*モーニング娘。コンサートツアー2010秋 〜ライバル サバイバル〜 11/14新潟公演 昼公演・夜公演


明日ララバイシングルイベントに行く前に
激遅ですが新潟公演のレポを更新しておきます。
そうしないと更新する順番が逆になっちゃう…






気になったことをいくつか。それとMC。

大サビで愛ちゃんもっとバレエみたいにグルグル回ってなかったっけ?

  • 最初のMC

はえりりんでした。
さゆが「3人が卒業します」って
言うと客席から「ヤダー」の声がw
いや、気持ち痛いくらいわかるけどさ、いいともかよww

  • 6期MC

さゆが前に食べたパリパリサラダが美味しかったから
また食べに行ったら水菜しか入ってなくて
しかもすごいちょっとなのに値段一緒なのがひどいって
さゆが言ったら
れいなだったら絶対文句言う、その前にママが先に文句言うってww
芸能人なんだからそういうの気をつけないとねって、ツイッターに書かれちゃうw
メンバーを野菜に例えると?って話になり、
愛ちゃんはかぼちゃ。
絵里はもやしww
さゆはうさちゃんピースだから人参。
時間切れで8期までたどりつけないw

  • 8期と5期MC

リンリンは前の日に足の指をケガして
この日の朝、マネが病院に連れていってくれたが
超早く終わった!日本の病院は対応が早いって言ってた。
しかも帰りは行きと同じタクシー運転手さんだった!

  • 後からわかったこと

れいなが衣装トラブルで一時期いなかったらしいけど
後からネット見るまで気づかなかった。
メドレーのあたりだったらしい。


‐最後のMC
ジュンジュン「久住さんに”今日、新潟でライブだよ”メールしたのに返事来ない」w
えりりん「昨日仙台から新潟まで高速バスで移動したんだけど、それがもう出来なくなっちゃうんだなって」
言ってたら、上手く言えなくなって「リーダー助けてー」と愛ちゃんに助けを求めるw
そしたらジュンジュンが助け舟をw
ガキさん「ジュンジュン、自分のMCより上手に喋ってたよ」w
さゆ「さゆみは人参に例えたけど
それでいいなって思ったんです。
だって人参って好きな人は好きだけど、嫌いな人は嫌いじゃないですか。
嫌いな女ランキング9位になったけどwこんなにさゆみを好きな人がいるから気にしないw」
これが一番印象に残ったwさゆはいつも頭に残ることを言ってくれるw

  • 夜公演
  • 最初のMC

卒業挨拶はリンリン。
女性のみなさーんの時
黄色い声が結構して
さゆ「いっぱいいるー!」
えりりん「ありがとーちゃんと見えてるよー」
ちびっこの皆ーの時
ちびっこがメンバーから見えるように
前にいる大人が皆しゃがんでいた。
さゆ「すごーい、皆優しーい!」

  • 6期MC

えりりんのなくしものの話。
長い上にオチがない話w
終わりにれいなが「もうなくしものの話、絶対せんでね!」w
かなり念をおしてましたw
さゆも厳しく「同じような話、前にもしなかった?」w

こっちのバージョン初めて見ました。
さゆソロはムチ?みたいな棒を持ってました。
レインボーピンクを歌う前のさゆMCも良かったw

  • 大きい瞳

これで私の見られる大きい瞳は終わりました…
踊ってる最中は楽しかったけど、「コレで終わりなんだなぁ」
って思いながらだと泣きそうでした。
こんな楽しくて可愛い曲がこの冬で見納めなんて信じたくないよ…

  • 8期と5期MC

ジュンジュンの疑問
「TV見てると来年の7月でアナログ放送が終わりますって動物がでてくる。アレは何?」ww
皆で地デジについて教える。
愛佳ちゃん賢くって「地デジっていうチャンネルじゃなくてそういう放送の仕方なの」
客席「お〜!!」
ジュンジュン「ジュンジュンの好きなしゃべくり007は見られないの?」w
皆で説明してたら途中、愛佳ちゃんがキレて
「大好きなビックカメラで聞いたらいいやろ!」w
ジュンジュン「そしたら動物(地デジカのことねw)はいるの?」w
愛佳ちゃん「動物はいいひんけど!」w

この並び、殺人的すぎました!
フリコピ殺す気かあああww
ブレキナウでハァハァ言ってるのにグルジャンで畳かけてくるなんてw
グルジャン、マジ楽しすぎましたね!
モーニングサイコー!、本当にそう心の底から思いました。
汗が目に入るくらい汗かいたぜ!

  • 最後のMC

ジュンジュン「昼に久住さんにメールして返事来なかったけど
アレはジュンジュンが悪かったです。送信できてなかったです。
なんで返事ないのって送ったら、何のことってw
で、”新潟でライブなんだよ”って送ったら、久住さんが言いたいことあります。
”なんで小春がいる時にやらなかったんだよー”」
会場爆笑
えりりん「客席の皆が足に小さいバネをつけてて、自分の陣地を四角で囲ってあるんじゃないかって
思うくらい、キレーにジャンプするの」
って言ったら会場推しジャンプだらけにw
れいな「ララバイの愛ちゃんのタメで足が我慢できなくてプルプルした」

ジュンジュン「皆気をつけて帰ってねー!」
終了後、娘。最高・おつかれいなおやさゆみんコール。


コレで私のライバルサバイバルは終了です。
中野行って、長岡も行くとはね。
一つのツアーで3公演も行ったの初めてです。
今年の良い思い出になりました。
こんなに楽しい8人が終わるなんて嫌だよ。
横アリ行く方は私の分まで楽しんできて下さい!