*モーニング娘。「女と男のララバイゲーム」発売記念イベント 山野ホール12月4日1回目公演

(12月10日・11日にMC部分追記)


ということでシングルイベントに行ってきましたよ!
私にとって今の8人のモーニング娘。を見る最後の機会でした。
(来年から娘。ヲタやっていくかどうかは不明…さっき9期の噂聞いてドン引き…正式に決まったら愚痴りにくるw)


開演30分前に行ったらグッズすぐ買えた!
えりりんの2L写真A・B購入。


入ったらメールチェックと荷物チェック、その後に抽選券を渡すとその日の座席のチケットが貰えます。
「こーいうのっていっつもクジ運悪いんだよね私」と思いながらチケットを見ると
4列目16番!!!何これ良席じゃんwwww
今年の運、いや、人生の運ここで使い果たした気がするwこのイベント当たった自体、奇跡なのにw


席に着く前にトイレ行ったら、男子トイレすんごい行列。
男子トイレの行列なんて初めて見たw
そしてハロプロ関連で女子トイレ並んだの初めて。
(いつも並ばなくても入れる)
皆着替えたり化粧したりしてて気合い入ってましたねー。
ライバルサバイバルのれいなコスの子はトイレでも注目の的でした。
やっぱり目立つもんね。


16番ってどのあたりかなーって席に行くと
ド真ん中じゃんwww
何これ良席じゃんwwww(本日2回目)
両隣はどっちも女性でした。何か連番みたい。


最初はララバイゲーム(ショート)からスタート。
ランダム曲目はセクボ!!!!!!!
キタキタキタキターーーーーーーー!!!!!
この為にここまで来たと言ってもいいなw
久々にウエウエできて良かったわー。
3曲目は愛されすぎることはない。
ツアーで見たから振り、かなり覚えてた自分。
4曲目はララバイのフル。
MCはララバイについて、アルバムについて、横浜アリーナが3Dで生中継されること
を中心に話していました。

  • ララバイについて

リンリン「つんくさんって”ラ”と”バ”が好きだなぁって思いました」
他メンバー「どういうこと?」
リンリン「だって今のツアーは”ライバルサバイバル”で、新曲が”女と男のララバイゲーム”じゃないですか!!」
ヲタ達「おー!(すごーい!)」
ジュンジュン「いつもPVあんまり映ってないんだけどw
今回はいつもより映ってるから、友達からも”映ってるじゃん”って言われた」

  • アルバムについて

れいな「れいなはー、ガンガン系の曲が好きなんだけど
今回入ってる”愛しく苦しいこの夜に”を聞いた時に”あぁ、こういう系の曲かー”って苦手だったけど
何回も聞いていくうちに段々好きになっていった。
特に歌いだしの”Ahあたたかい”ってのを聞くと本当に心があたたかくなる!」
さゆ「さゆみ、アルバムバージョンのララバイとシングルとの違いを4つ見つけてしまったんです!
皆さん、わかりましたか?」
と言うと客席からチラホラ「知ってるー」の声が。
さゆ「えー!ウソ!」ちょっと凹むさゆw
れいながフォローで「気づいてないかもしれんから教えて!」
さゆ「じゃあ、教えるねv」
とイントロが長いことや間奏にギターが入っていることなどを教えてくれました。
えり「アルバムなどのCDはたんすに…」
って言うと皆が「たんす…?」ってなって
「いいの!えりはたんすに入れてるの!」w
えり「こう、立てて並べてるんだけど、今回のアルバムはジャケットが見えるように
してて、朝起きたらアルバムに向かって”おはよう!”みたいな」ww
アルバムを一言で言うとってのが今回のシングルイベントでは恒例らしく
ガキさんが愛ちゃんに振ると
愛ちゃん「ホッカイロ!」だそうです。
さっきのれいなの言葉を借りて、聞いててあったかくなるって言う意味で。
さすがにいつも言うのは辛いので
愛ちゃん「次、他の人に振るかもー」って言うと他メンバーと会場からブーイングw




演目が終わると握手の準備の為に一旦ハケる娘。達。
ついに握手、超ドキドキしたああ!
係員によると「歩きながら握手して下さい」とのこと。
そんなの無理だ!絶対会話するもん!してやる!
並んでたら一番最初のさゆが見えて
あああさゆが一番最初なんだって。


私「さゆ可愛い!」
さゆ「ありがとう」
ああああさゆ本当に可愛いよ!
本当に可愛くってそれしか言えないよ!
ごめんよ、気のきいたこと言えない年上でww
その後、手を握りながら二人して無言になってしまったw
お互い黙ってたの1秒くらいだったけど体感時間にしたら5秒くらいに感じた。
で、剥がしに剥がされてガキさんに。


ガキさん、急に剥がしに引っ張られて私が来たからか
ちょっとびっくり顔w
私「今回のライブ、3回も行ったの!」
↑コレ、テンパりすぎて伝えるの下手すぎ!自分!
本当は「ライバルサバイバルのツアー、3公演行った」と伝えたかったの…
というかガキさんが長岡ライブのMCで
「元気なかったらいつでも来て下さい。いつでも皆に元気あげれる準備はできてるんで」
って言ってたことについて言いたかったの。「元気もらいたいから来たよ!」って。
でもテンパリすぎ自分!結局ガキさんから返答はなく剥がしに剥がされる…


続いて愛ちゃん。
私「新潟から来ました!」
で、剥がされる…オイオイ剥がし、噂には聞いてたけど酷いなコレ。
会話じゃなくて言い逃げみたいになってる私w


次はジュンジュン。
私「ジュンジュン、大人可愛い!」
ジュンジュン「ありがとう」
私、ジュンジュンがポケモーのツアー日記で
「今日のジュンジュンも大人可愛いv」って言ってるのが好きで
頑張って伝えてみた。だって本当に可愛かったしv


次はれいな。
本物れいなマジ可愛くって
私「れいな可愛い!」
れいなから返答はなく剥がしに剥がされ
「ブログ見てるよ!」とも言ったけど何も返しはなかったな…


次はリンリン。
私「リンリン、こんにちはー」
何故か冷静でした、ココ。
挨拶してから何か言おうと思ったのに
剥がされ、会話できず。
ホント酷いな、女子にもお構いなしなんだな、剥がし…


そしてそしてお待たせしました、次の握手は、
我が愛しの永遠の神推し、えりりんでございます!!!!!!
この日をどれだけ待ち臨んだことか!
ああああ生えりりん可愛いよ、可愛いよ、何コレ同じ人間っていう生物なのかな。
同じ人間って、私、人間の底辺すぎるwwwwww
そんなアホなこと考えてしまうほど眩しかったんです!!!
で、私、この5年間の思いを伝えました。
私「えりりん、大好きです!」
ついに言ったーーーー!
えりりんに告白しちゃったよおおおおおおおお!!
えりりん「ありがとう!」
これはどうとったらいいのかな、ありがとうってことは…
お仕事だからとか考えると夢覚めるので
「ありがとう、ってことは好きってことに嫌がってないんだし、これって両想いだねv」
って脳内で変換してしまいましたwwwwヲタ女子の妄想力をナメんなよw
告白した後に「ずっと好きで良かった」とか「これからもずっと好きだよ」とか言うつもりだったのに
剥がしに引っぱられて、全部は言い切れませんでした…
でもいいんだ、告白できたんだよ!
それだけで満足さ。だって5年越しの思いを伝えられたんだぜ?
私が好きですと言って、えりりんがありがとうって笑顔で言ってくれたらそれで十分なんだよ。


おっと、いけない、最後の握手は愛佳ちゃんです。
私「みっつぃの曲、好きです!」
愛佳ちゃん「ん?」
だよねコレ意味わかんないよねw
えりりんの後だから、テンパリすぎて何言ってんの私って状態。
私「みっつぃのソロのやつ!」
愛佳ちゃん「あぁ!ありがとうv」←絶対ハートついてそうな言い方だったw
愛佳ちゃん可愛いよ!
私「じゃあね、バイバイ!」
愛佳ちゃん「バイバーイ」やったね!愛佳ちゃんからのお手振りゲットだぜ!


8人と握手した後は手の震えが止まらなかったです。
何故にあんなに手がスベスベなんでしょう!
スベスベすぎて強く握手したら壊れちゃいそうで
あまり強く触れなかったです。
今まで触ったことのない感触、何にも例えられないです。
この感触、一生、絶対忘れない!


今回の記事、全体的にキモいね、私w


卒業まで10日切ったのに
シングルイベントだって最後だったのに
今でも実感がありません…