*"キンプリを見てください"とは言わないから、キンプリ応援上映に行った私の感想を聞いてください。

まず、始めに
・この記事は映画「KING OF PRISM」自体の感想ではありません。
あくまで「応援上映が楽しかったんだよ!」というものです。
・イズミ本人はプリリズリアタイで全話完走済、オバレCD所持しています。
・なのでキンプリ自体の説明全くしていませんし、内容バレじゃんじゃか出てきます。

それでも大丈夫だよ、という方は「続きを読む」からどうぞ。



私は公開日の一回目の上映を見て以来、48日振り2回目のキンプリでした。
公開日からやってる劇場は自宅からはものすごく遠いところにあるので
なかなか気軽に応援上映には行けず悔しい思いをしました。
ところが、上映劇場拡大で前よりも近い劇場で応援上映をやるぞ!
と聞き、今回応援上映初参加の運びになりました。
やったね!上映劇場拡大万歳!


上映10分前に行くと、既になかなかのプリズムエリートが集結していて
ヒロさまイメージの黄色のバラ造花持参のメンズ二人組、アイドルうちわ自作、
コスプレしてる人、シックスパックを表現してる人、巷で噂のアレクお面の人…
なんつーか、ライブビューイングやシネマライブとはまた違う、カオスな空間でした。

絶対サイリュウムがあった方がいいと聞いていたので、
妹ちゃんからターンオンを借りてきました。
スイッチを入れて準備万端です。


キンプリ前の予告で「黒崎くんの言いなりになんてならない」が流れ、
黒崎くん♂が白河くん♂を押し倒すシーンで「キャーッ!」と場内謎の大盛り上がりww
応援上映はキンプリ本編が始まってからじゃない!!予告から始まってるんだ!」
心からそう思いました。予告も全部応援!


冒頭のデートシーンのアフレコを会場の男性陣が
率先して言ってて始めからフルスロットルって感じでしたw
そこからの弱虫ペダルからのE.T…

応援上映初体験なので、ライブシーン以外で叫ぶポイントがよくわかってなかったんですが、
シン君「ハイ!」→会場「いい返事!」
シン君「ただいまー!」→会場「おかえりー!」
みたいに会場が返事してて「なるほど、こういうことね、オッケー」と今までの経験からここで色々と理解しました。

仁さんがゲスいこと言った時に「この外道がー!」という雄叫びに笑いましたw
会場の反応に笑ってしまって乗り遅れることもしばしばw

この回は十王院カケルくんもとい一男くんのガチ勢が多かったようで、
カケルくんが少しでもしゃべると歓声が起きてました。
タイガくんも相変わらずの人気で。

仁さんが「格」って言う時に皆でサイ掲げたり
仁さんがムチパンパンする時に皆でサイパンパンしたり
何かあれば「そうだそうだ!」の嵐になったり
オバレのライブでコウジが電車乗った後に「うえーん」って嘘泣きしたり
シンくんが屋上で未成年の主張する時に「なぁーにー?」できるの嬉しかった。
中盤の盛り上がりどころ、EZ DO DANCEの時なんか歌とセリフと会場の歓声と叫びが混ざって
もはや何が起こってんのかわからん状態w

シンくんがレオくんに押し倒されるシーンでは、
あれ、さっき予告(黒崎くん)で見たやつだ!ってザワザワしてたのには笑ったw

コウジくんがハリウッド行きの電車に乗り込むシーンで
私は「行かないで〜!」って叫んだんですけど、
他の人は「頑張ってー!」「バイバーイ!」って言ってて、あれ何この解釈違い…

最後「グロリアスシュヴァルツ!」と復唱するところは、もはや新興宗教です。



そして、私が応援上映に行った真の目的
それは…黒川冷さまの登場シーンでドチャクソ騒ぎたかった!!コレに尽きます。

この映画の出演全シーンがモブキャラに負けるくらい登場シーン少ないけど、
そこに全てを賭けて、そこでめいいっぱい叫ぶ為に応援上映来たんです!
公開日に黒川冷さん登場で叫びたくても叫べなかった通常上映のウサを晴らしにきたんです!
黒川冷さんが映った瞬間、力の限り「かっこいいいいい!!」と叫びました。
叫んでるの劇場内で私だけなんですけど??!!!
黒川冷さんガチが珍しかったみたいで、行った人のツイッターにまで書かれてたんですけどw
私がすごく言いたいのは、皆いろんなキャラの登場にはキャーキャー言ったりかわいいだのなんだの言うのに、
なんだったらモブにまで「がんばってー!」って言うクセに、
なんで黒川冷登場の時は何も言わねぇんだよ!世界一かっこいいだろうが!
ってめっちゃ思ったんで、皆さん黒川冷さんの登場シーンでも是非かっこいいって叫んでくださいね。彼、かっこいいでしょ?

あと総評としてコレすごく言いたかった。
老若男女で盛り上がれるTRFの楽曲は偉大。