*MELON’S NOT DEAD


アルバム自体は大絶賛!なんだけど
ちょっとネガティブ発言アリだから畳む。




このアルバムが純粋に楽しめたのも
フラゲしてから、ライブで解散発言があったとネットで見るまでの
約3〜4日だったなぁ…
それからはぶっちゃけ悲しくってあんまり聞いてなかったり。
最後のオリジナルアルバムなんだなぁと思ったら
もう楽しい夏のライブハウスツアーはないんだなぁって思ったら
こんなにロックで楽しいアルバムなのに今でも触ることさえ拒んでしまって…
でも内容は素晴らしい!のでレビューします。

  • ピンチはチャンス バカになろうぜ!(アルバムver)

楽曲の初めと終わりに
ニューロティカとメロンのメンバーのセリフが加わった新バージョン。

  • ロマンティックを突き抜けろ!〜Break it now〜

大好きです!文句なしで楽しい!てかライブでめちゃくちゃ楽しかった!
メロン(ハロメンも)はいつも男の人が書いた歌詞が多いのですが
カバー以外で珍しく女性の方が書いた歌詞です。

  • 愛だ!今すぐ ROCK ON!

つんくさんもだけど、どうしてこんなに女の子のことわかっている歌詞を
書ける男性がいるんでしょうか。歌詞に共感しまくりの可愛い曲。めっちゃライブ向き!
今回のアルバムで1番好きで、一番聞いている曲。


他にも2曲新曲がありましたが
私にとってこの3曲がこのアルバムの三つ巴でございます。最強の3曲!
特典DVDも見ました。PVはドアップでも見れるやつです。
いい感じっぽく編集されてるけどロックフェスでのメロンのアウェイ感ったらないわ…


URA MELON(DVD付)

URA MELON(DVD付)

最後のアルバムと思いきや、4月にこんなアルバム出るんですね。
ほとんどシングル持ってて、シングル持ってないのって1・2枚だったけど
ライブDVD付ってことで買わなきゃなのか…
別々に買うより断然お得なんだけどさ!