*ミュージカル テニスの王子様THE FINAL MATCH立海SECOND feat.Rivals

3月6日昼公演レポです。
記憶が曖昧にならないうちに。





JCBホール!
テニミュ仕様になっているということで
開場前に並んでた場所から六角と立海をデジカメで記念撮影。
人が居なければ、全校分をカメラに収めたかった。
ドリライの大型広告も飾ってあった。


開場して即グッズ列へ。
いやー、朝からずっと並んでないグッズ列って最高だな!
パンフ、ポスカ全種、生写真(兼ちゃん・まっすー・マサくん・ばーちょん・元気・泰ちゃん・たぁと)を無事購入。
念願のまっすー生写真!はあああ、お美しい!
泰ちゃんは夏公演では生で見てないんだけど
夏公演DVDを家で見て「あー泰ちゃん仁王可愛いな」とよくつぶやいている自分が居たw
30分弱で買えたので、ファンレターを係りの方に渡してから
座席近くの軽食食べるところで買ったグッズを見たり
ちょっと物食べたり飲み物飲んだりメールしたりしてマッタリしてました。


座席表を確認すると
あれ、私コレ通路側じゃね?
(行く前にちゃんと確認してなかった)
思わぬサプライズにアンコールのことを考えてドキドキ。


曲とかあんまり覚えてないので
とりあえず覚えてる所や印象に残ったことを。

原作で試合内容が描かれなかったんで
ミュージカルで見られて嬉しい。
夏公演で試合は終わったのに、また真田が試合しているところ見られて満足。
見てたら「アレ、こんな強敵にリョーマはどうやって勝ったんだ?」
と記憶がだいぶあやふやだったんで今度じっくり読み返そうと思いますw
対戦を待ってる祐太と田仁志が面白かったんで
メインの試合より見入ってしまったよw
田仁志が威嚇しているのを祐太が止めたりw
田仁志の隣は大変だw
伊武はコニタンじゃなくなったんだけど
凄く良かったよ!キレイな人だし、ボヤキもすごく良かったw

まっすー、かっこよすぎ!!!!!
この方、本物の幸村だよ!
原作で読んで結果知っているのに
リョーマがピンチになると
どうなんのコレってハラハラした。

  • 卒業式

映像化してないコレをミュでやるとは。
本当に序章終わりなんだなってちょっと自分の中でしんみりしてしまった。

  • THIS IS THE PRINCE OF TENNIS

あの大人数の声圧に鳥肌が立ちまくった。
早くCDで聞いたりDVDで見たりしたい曲の一つです。


先生の日替わりはリョーマにお尻を振ってエグザイルw
他校の日替わりは亜久津。
堀尾と「あっちむいてホイしようぜ」って言って(すげー唐突だw)
亜久津が大袈裟に右を指さそうとするんだけど実は「逆だ」と言う。
後ろでスタンバってる四天にも「オイ、四天、(立ち位置が)逆だ」
桃の日替わりはバンクーバーネタ。
最前列の子にラケットを振らせて「それ、トリプルアクセルに使える」wって言ってたw
日替わりかどうかわかんないけど
どっかのシーンで(多分金ちゃんVS幸村)ブン太がジャッカルの頭を叩いたら
思った以上に叩いた音が響いて、会場から笑いが起こったww


構成がちょっと見にくかったな。
始まって、電車→軽井沢の滝→記憶取り戻す試合→幸村戦…
にすれば良かったんじゃないかな。
記憶取り戻す試合途中で「なんで記憶喪失になったんだろう」って急に前に戻られても…


青学バラードは凱旋では毎公演あるみたい。
アンコールはOnMyWay・FGKSの両方とはなんてお得。
両方大好きな曲!
ステージで氷帝二人が向い合ってフザけてたの笑ったw可愛いなw
通路席とはいえ、端っこだったので
FGKSでキャスト来るか心配だったけど
ちゃんと来たよ!
まっちゃんと辻くんが。
ってか、めっちゃ近っっっ!
辻くんはニコニコ笑顔で席に近づいて手を振ってた。
まっちゃんは田仁志の迫力に圧倒されてしまったw
まっちゃんのお腹を凝視してしまったw(詰め物だとバクステで見たから気になってw)


曖昧な部分もたくさんあって
どこで曲入ったかなんて全然わからん…
早くDVD欲しいなぁ。
会場でDVD予約始まってたけど
そりゃ買うけどさ
また高いのね…CDを合わせると15K超えじゃん。