*モーニング娘。コンサートツアー2009秋〜ナインスマイル〜東京厚生年金会館12月5日・昼公演


グッズは、いつものビジュアルブックに
えりりん2L写真A〜Eと
春ちゃんとの2ショット8枚セットに
牛柄パーカー9枚セットを買いました。
えりりんバースデーTシャツ超期待してたのに
結局出なかった…悲しい…
出たら絶対買って着ようと思ってたのに…


席は一年振りくらいに結構近い席でした。
周りは何故か愛ちゃんヲタ・ガキさんヲタが多かったです。

  • 3、2、1 BREAKIN' OUT

娘。さん達が登場!
きゃああああああ!
コンサート始まると、好きすぎて可愛すぎて
感情がいっぱいいっぱいになって
泣きそうになってしまう


牛柄パーカー可愛いいい!!
コレ、レプリカを物販で売っても売れたと思います。

  • HOW DO YOU LlKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
  • メンバーVTR


牛柄パーカーから気まプリのPV衣装に
似てる衣装(下はジーパン)で

この日の為にちゃんとダンスショットver.を
見て練習してきましたもんw
2番でえりりんがメインになるところを
近い席で見られて幸せv


髪型は、さゆがツインテール(嬉しい!可愛い!お人形さんみたい!)
えりりんガキさんはおろしてて
ジュンジュンのデコ出しが可愛くって近くにきた時見とれちゃった。
春ちゃんは大きなリボンをつけてた。

コレ久々でしたね。

  • 雨の降らない星では愛せないだろう?

全編中国語バージョンです!
CDでジュンジュン・リンリンが歌ってるところくらいなら
耳で聞こえたなんとなくの感じで歌えるんですけど
凄い!練習、いっぱいしたんだろうなぁ。


衣装が可愛い!
この生写真いますぐ欲しいw
春ちゃんのソロパートの時
後ろではっちゃけて踊るガキさんが可愛すぎますよ!
最初この曲がセットリストに組まれてるのを見て
「何故今この曲?!」って思ったけど
実際見たら可愛くって「アリだな」とw

リンリンは休みの日にもヒールのある靴をはくんだけど
たまに歩いてると足首が「クキッ」と転んだ後
どう誤魔化したらいいのかと他の皆に質問。
あるよねー。女ならわかる。
ガキさんの提案は転んだ後、気合を入れなおしてスっと立つ。
えりりんは転んだ後、「(携帯を耳に当てて)ちょっとーお母さんのせいで転んじゃったじゃない!!」
コレには会場から「えー?」の嵐ww
でも「えーっ」って言われるのが好きだと言っていたえりりんですから
ちょっと嬉しそうにも見えたw
えりりん「時にはケータイは本当に味方になってくれる!」w


  • 春ビューティフルエブリデイ

きました!
このワンピース衣装可愛いっ!
コレも生写真欲しくなっちゃった。
精いっぱいえりりんコールさせて頂きましたw
最後皆で「ケンケンパ」って言うんですね。
ノリ悪くってすいませんww

  • 記憶の迷路

愛ちゃんとれいなだけ。
全く予習しなかったんで初めて聞きました。
CD買おうかな。

  • 歩いてる

さゆが一人で歌って途中から皆が合流。

  • 秋麗
  • しょうがない 夢追い人
  • さゆとれいな

れいながタクシーに乗ってたら
タクシーのモニターから
「こんにちわ!モーニング娘。です!」の声が。
TV出とらんし(この発言悲しかった)何かというと
新曲のプロモーション映像が流れててビックリ。
今まで新曲出す度に「このコメント映像はどこで流れてるの?」って
思うほど、流れてるのを見たことなくて初めて見てめっちゃ興奮したらしいww
可愛いなぁ、れいな。
(カラオケで曲入れてない時に流れたりしてるのにな)
さゆも見たことがあって、って言ったら
さいなが「さゆも見たことあるの?言ってよー」
「多分れいなより先に見たと思う」w
さゆは同じくタクシーで見て
「自分が映ってる!」と恥ずかしくなり、目をそらしたらしいww
れいなは逆に「映ってる!」ってテンション上がって
モニターの音量をめっちゃ上げたww
さゆ「アレって勝手に触っていいの?」
れいな「ご自由にボリュームを調節して下さいって書いてあるよ」
さゆは知らなかった様子w

サビだけフリがあります。
扇子はジュリアナっぽい羽のついたやつですw

  • 友情〜心のブスにはならねぇ!〜

ライブハウスか?!って勘違いしそうなくらい
会場内が盛り上がりました。
この曲なかなかやらないから
もうやらないのかと思ってました。

  • でっかい宇宙に愛がある

スマイルボードを持って振ります。
TシャツのSサイズがまだ買えればスマイルボード持てたのになー。
ちょっと疎外感でした。

ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB GIRL→Please!自由の扉→Hand Made ClTY→
踊れ!モーニングカレー→ボンキュッ!ボンキュッ!BOMB GIRL
ここ楽しすぎる!
曲間のフリが可愛くて早くDVDで何度も見たいよ!

サビ以外全部新しい歌詞。
今までのかしましでいっちゃん好き。
でもまたCDに入れて欲しいかと言うと、うーん…

  • 泣いちゃうかも
  • リゾナント ブルー

リゾナントは盛り上がりますねー。
会場でフリコピ多くて一体感あるし大好きです。


アンコールは小春コール!
そしたら、さゆと小春ちゃんがピンクの衣装で登場もしや
これは、これは!!!!!!!!!

キターーーーーーー!
あああああああって何か文字にしにくい叫びをしてしまいましたw
一番だけでしたけど大満足!
もうやることないかなと思ってたんで
また見られてすっごい嬉しい!
遠征した甲斐がありましたね!
二人がハケた後も会場内、興奮冷めずにザワザワしてましたw
私も一人で思わず「すげー!可愛いー!」って言ったよw
それぐらい私もテンションがガーッて上がりました。

  • SONGS

えりりんが髪をポニーテールにしてきてました。
この日、たまにガキさんと見間違えてたんで、
コレでロックオン!しやすくなったw

  • MC

小春コールは次の日からかと思ったら
今日の昼からありがとうございますwと小春ちゃんからお礼が。
春ちゃんレインボーピンクをやりたくて
つんくさんに言いに行ったw
そしたら「おぉ、そういえばやってないなぁ」って言われてすんなり決定したそうですw
で、本当は6日だけの予定だったんだけど
「5日しか来れない人もいるじゃん」と押して、5日昼からの追加となったわけです。
ありがとう、小春ちゃん。私の為にw(違う違うw)
れいなもアンコールの衣装に着替えながら
レインボーピンクへの歓声が聞こえて鳥肌がすっごいたったとw
で、自分の話もさせて、って言ったらちょっと「えーっ」ってなったw
前の日からその日の朝にかけて10時間(10時間半だったかな)寝て、すごくない?
というのを言いたかったらしい。
次のMCでさゆが「自分勝手なMCですねw」と厳しいツッコミw

この曲も文句なしで盛り上がっていいんですが
個人的には、みかん・ビビっちゃ・全ては愛の力のどれかが良かったですね。
といいつつ、ラブマもジャンプしまくってすっごい楽しんじゃいましたww


全員ハケた後に小春ちゃんだけでちょっと挨拶。


コレで小春ちゃんの居るモーニング娘。を見るのは
私は最後でした。
レインボーピンクまで歌って全く卒業って感じがしなかったし
さっき卒業の記事やレポを読んでも実感が沸きません。
多分このツアーのDVD見るまできっと実感がないと思います。
色々小春ちゃん卒業には思いがあるけど
それはDVDを見た時に泣いて、書きたいなと。
とりあえず、小春ちゃん卒業おめでとう!