*チュートリアリズム2

結構な日にち経っちゃってるけど畳みます。




まず、あんなにTV出て営業行ってるのによく新ネタが作れたなぁと感心しっぱなし。

  • 漫才

妄想漫才の最新作。

  • おふくろの手料理2

途中でエロを連想するあたりが二人っぽいw
1のカレーよりは美味しそう。

中学生か!って何度つっこんだことかw
ケンカをしたことないらしいチュートだけど、本当にケンカしたらこんな感じかもね。

  • 今までありがとうさよなら

最初「ドラマっぽいVTRなのかな」って思ったら、予測変換機能がオチw
”このDVDではライブでは使われなかったブリッジVTR"今までありがとうさよなら"が収録されており、この映像の徳井の演技力には必見の価値あり!!! ”
っていうHPの煽りに笑ったw

  • 福田コレクション見学ツアー

ファンの中に、いがわゆり蚊嬢が。
あの冷めっぷりは福ちゃん、きっと先がどうなるか知らないで収録してたんだと思う。
でも出産のあたりはのっかって「良かったですねー」ってやりきってしまったら良かったようにも思った。

  • ステーキハウスジロー

1の方の鳥将軍が好きなので、2の中でもコレが一番笑って一番好きですね。
もう途中から「ステー…」だけで笑えるw
途中の鳥将軍とリンクするあたりや、DVDのケースにステーキハウスジローのチラシを入れるあたり凝ってる。

  • 蛍ケ丘町サマーフェスティバル

DVDより先にあさひグランド花月で見たコント。
ヨギータはついに落語家でもなんでもなくなった!
オチは、凄いよね。そこを武器使ってオチにするか!みたいな。

  • 漫才

2002年くらいにやってたネタのリメーク。
妄想漫才も好きなんだけど、本来はこういうネタが多かったから、新鮮に感じる。
妄想漫才は何年か経ったら飽きられてしまいそうだ…

  • 映像特典 福田へ・・・

一緒に見てた母が「気持ち悪っ」ってw
岩が転がって来ないとか、途中二人して笑ってしまうとかあったけど、結局は何が言いたかったのでしょう??