*メロン記念日 ライブハウスツアー2007〜LOCK ON!〜新潟公演



昨日に引き続き今宵もメロン!
バスに乗って出発。
グッズ買う為にかなり早めに行きました。
現着すると、なんとグッズ一番乗りでした!
まだ販売はしていなくて、係りの方達がグッズ販売の講習を受けてシミュレーションしたり。
販売まで1時間以上待ったのですが、その準備の様子見てて全然飽きなかったですw
15時丁度くらいに販売開始。
買ったのは
・ひとみんマフラータオル
・ひとみんリストバンド
・生写真セット
・メタリック生写真セット
・会場限定ライブ衣装写真セットPART1
・会場限定ライブ衣装写真セットPART2
・日替わり生写真セット
ライブ中の写真もあったんだけど、見本見たら微妙だったので買わなかった。
無事限定グッズも買えたので、近くのお店とかで開場までブラブラしてまた開場時間近くに会場へ。


入場したら、皆が真ん中に固まってるので端の最前が空いてる!!
即行ったけど、スピーカーの真ん前で斜めすぎてステージ見にくいので断念。
左端の柵あたりを陣取り、始まるまで待つ。
ひとみんのタオルとリストバンドを装着して準備完了!


諸注意のアナウンスがあり、何分か押しでいざ開始!


1.LEATHER
2.かわいい彼
3.アンフォゲッタブル
初めっから激しすぎるわ!!


MC
恒例のひとみんの「ただいまーー!」「おかえりーー!」


4.夏の曲メドレー
 夏の夜はデインジャー!
 涙の太陽(フル)
 夏
 夏の夜はデインジャー!

MC ひとみんと村っち
ひとみんがブログにもあった、あっちゅとゆきどんとお休みに地元へ帰った話しを。
高校の同窓会があったんだけど、「他の人に比べると私、若いよね?」って言ったら会場全員「え〜〜?」ww
「だって金髪だし、ネイルとかさー派手だし…」っていいわけ?してた。



5.ラストシーン まーしーソロ
6.ANNIVERSARY 柴ちゃん
7.MI DA RA 摩天楼 ひとみんソロ
とにかくセクシーでした!
このまま何歳になっても突っ走って欲しいわ!
間奏後のサビで寝転がった?のかわからないけど、見えなくなったw


8.努力・系・美人 村っち
間奏ではひとみんへの手紙を。
最初の「会った時は厚底サンダルでギャルっぽかった。この人に逆らっちゃいけないと思ってた」って言うのは笑ったけど、後半はちょっとウルっときそうな…



9.HEY!真昼の蜃気楼
正直ノリにくかったわー。
私だけじゃなくて、戸惑ってる人多かった。


BGM(お願い魅惑のターゲット〜マンゴープリン Mix〜)


10.ダンシング!夏祭り
間奏ダンスは当時10人祭だった、村っちとまーしーが当時のダンスのまんまで踊る。
柴ちゃんとひとみんは和太鼓を。かっけー!!
この曲、定番にしようよ!楽しい!



11.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
さっき着てた法被を脱いで、さぁ怒涛のメドレーが始まります。


12.遠慮はなしよ!
13.さぁ!恋人になろう
14.This is 運命
この曲の時に私の後ろの人が「前行くわ」と言って、皆が前へ集まる。
おかげで後ろガラ空き。
そして終わると帰ってくる。
そんな様子を見ると改めてこの曲は「特別」なんだなーと思った。


MC
15.お願い魅惑のターゲット
「そのミラーボールを♪」ってところで、会場にあるミラーボールを本当に指差し。


アンコール
16.愛してはいけない...
全員水色のワンピース。
この曲めっちゃ好きで、聞けると思ってませんでした。嬉しい。


MC
ひとみん、凱旋ライブで感極まって号泣。
凄い大きいひとみんコール。…感動。
ひとみんコールで更に泣いてしまうひとみんの涙をまーしーが拭きにきてくれた。
まーしーが喋り始めると「柴ちゃんは?」という客席からの指摘が(後から聞いたけど、柴ちゃんも貰い泣きして一旦ハケてたらしい)
帰ってくるまでまーしーが繋げる。(その間もひとみんは泣いてた)
実はセットはまーしーの案を取り入れたそうです。
テーマは「NYのスラム街」ということで、よく見ると色々ボロボロに作ってある。
本当は「DANGER」っていうテープを貼りまくりたかったんだけど、照明で溶けるから却下されたという裏話しも。
その話しの途中で柴ちゃんが帰ってくる。
繋いでくれたまーしーへのお礼を客席から「まーしーにお礼言わないと!」って言われ、お礼を言い、「メンバーがいるっていいね」
なんでハケてたかは客席から聞かれても詳しく語らず。「ちょっと…ねぇ…」で流された。
で、柴ちゃんのMCでは
「皆一生懸命ジャンプしてくれてるのに、それを更に煽るってどんだけウチらドSなんだよってw
それについてきてくれる皆もどんだけドMなんだって思うよw世の中はうまく成り立つんだなーって」
うん、何言われてもついていきますよ!


17.Crazy Happy!
18.二枚目〜ON MY WAY〜

Wアンコール
19.ENDLESS YOUTH
最初から最後まで大合唱。
メロンの4人が聞こえない時があるくらい大きい大合唱。
歌詞を噛みしめながら歌って、私も涙出そうでした。


終わってからもひとみんコール。
鳴り止まない。
終わっても帰らないので係員もちょっと困ってましたねw


やっぱライブハウスツアーは楽しいですね!
やめらんないです!!
男の中に混じってもおかまいなしです!
来年もあるなら絶対行きます!