*仮面ライダーW Special CD-BOX

仮面ライダーW Special CD-BOX

仮面ライダーW Special CD-BOX

どこも品薄なんですって。
プロッププラスプチの時の教訓*1を活かして
早めに予約しておいた自分を褒めまくりたいww
以下感想。





Wのことは本当に大好きなんだけど
タイミングとか財布の中身の関係でCDを1枚も持ってなかったのだ。
Wはガチャや関連本・雑誌につぎこんだって感じだった。
ということで劇中に出てきた曲が色々まとめて聞けて大満足。
ただ、仮面シンガーがないのが…
(収録されるの待ってたからしつこく言いますよーw)

DISC1

  • W-B-X 〜W-Boiled Extreme〜

初めて聞いた時、あんまりいい印象じゃなかったんですよ。
何かライダーの主題歌って男の人が力強く歌うってイメージだったから
女の人メインで歌ってる…?!ってかなり戸惑った記憶があります。
あれから一年、毎週聞いてもう大好きになりました。
この曲が主題歌で良かったって心の底から思います。
AtoZの戦闘シーンで流れた時は鳥肌が立って涙が出ました。
さぁ、練習してカラオケで歌おう!!


PVは何かフィリップがまだ幼い顔のように思ったw
10代の少年の一年間は大きいよね。
子供っぽかったのにあんなにしっかりした感じになるとは。

  • Cyclone Effect
  • Free your Heat

ロック大好きなんでテンション上がります!
このDisc1はロックが多いのでノリますね!
両方、放送で流れる以外でちゃんと聞くのは初めてでも
すごく気に入った!!

  • Finger on the Trigger

はい、仮面シンガーが歌った曲ですね(しつこい)
もうこの曲ってその印象しかないんですよw

  • Naturally

若菜姫の曲。
「ねっ(はぁと)」が可愛いんです。
若菜姫可愛いよ若菜姫。
コレこそDVDに収録すべきだ!
もちろん翔太郎フィリップダンスしてるシーンもつけて。

  • Leave all Behind

アクセルをイメージして作った曲。
疾走感がたまらん。

  • LoveWars

コレも可愛いんです。
Wの登場人物の女の子は可愛い!
A●B、あんまり興味ないけど
この二人は可愛いなって思うようになりました。


PVはライダー達の間を通り抜ける女の子達
非常にシュールな映像でしたw
ブックレットによるとPV撮影の日めちゃくちゃ寒かったらしいです。
あんなミニスカートでロケ…いやー、アイドルは大変ですね。
この曲だけPVのメイキングが入ってるあたり何か…ねぇ…

  • Nobody's Perfect

おやっさーーーーーーん!
前の曲からこの曲って。
むちゃくちゃかっこいいです。


PVはグっときます。
おやっさんがいた時の映像だけど
翔太郎だけじゃなくてフィリップも出てきます。

  • W

PVにAtoZの映像があってもう一回映画見たくなりました。
映像に夢中で曲聞いてなかったから
じっくり聞いたよ。いいね。

  • Extreme Dream

初収録だそうです。
Wのフォームの曲全部いいな!って結論に達しましたw
ロック系ばっかりでどうしてこう私のツボをつきまくってくるんだw

  • Glorious street 〜栄光の道〜

ヘブンズトルネードの回の曲。
曲自体に問題はないが、何で歌詞載せないんだろう…

  • WIND WAVE

初めて聞きました。
ネットラジオで使ってたんだっけ。
劇中でももっと使って欲しかったな。だっていい曲なんだもん。

  • 風都タワー

出ました!ジミー中田くんw
まさかの収録ですw
中田くんも「音痴って何?」と悩みながら歌ったそうです(雑誌のインタビュー)


DISC2はDISC1のバージョン違い(ジャズver、アコースティックverなど)
が入ってます。


DISC3からはBGM集、つまりサントラ。
聞いてると「ああああああ!!」と
あっという間にWの世界に行ってしまいますw
ここで「ここまでのWは…」ってナレーションが入って
鳴海探偵事務所でこの曲流れたなぁ
戦闘シーンでこの曲流れたなぁ
って思いながら思い出に浸るの。
曲数の多さにびっくり。
中には「流れたっけ?」なんて思ってしまった曲も。


DISC5はビギンズナイトのサントラ、DISC6はAtoZのサントラになってます。
この2枚はまだ聞いてないので今度ゆっくり聞こうっと。

*1:Amazonで予約できなくなった〜