*モーニング娘。コンサートツアー2010春〜ピカッピカッ!〜大宮ソニックシティ昼公演


ヲタ始めて約9年。
えりりんヲタになって約5年。


ついにヲタTを買いました。
だっていつも私が行く公演ではSサイズ売り切れで。
念願のオレンジTシャツ買いました!
買った5分後には浮かれモードでトイレで着替えちゃってましたww
まだ12時くらいだったのにww

  • Moonlight night〜月夜の晩だよ〜


髪切ったえりりん
超可愛いよおおおおおおおおおお!


モニター見てドキドキしたよ!


さゆブロで見たうさ耳衣装!
可愛いです!生写真欲しい!
手にステッキを持っています。
席着く前にそのステッキに似たものを
持っているお子さんを見て和んだ。

ここ1年出た曲の中でフリコピが超楽しい曲。
「魅力のお尻」でも「魅惑の胸元」でもないけど踊ってますww

最初の方から恋レボ。
それだけで一気にテンション上がりますww

  • 挨拶MC

ジュンジュンが小春ちゃん
「コンサート来ない?」ってメールしたら
行けないって返事がきて
「じゃあ絶対(ツアー中に)来てね」と送ったら返事なしw
卒業しても、ジュンジュンVS小春ちゃんなのねw
「女性の皆さーん」の時、思いっきり飛びまくるww


愛ちゃん「情熱的な3曲、続けてどうぞ」

後半の為に体力温存って感じでマッタリ見てました。

  • 6期MC

えりりんママのマッサージやってる友達が家に来て
自分もやってもらった。
その時、妹がダンスから帰ってきて
妹もマッサージをやってもらうことになり
たなぼただね!」と言ったのが
えりりんは「七夕?」に聞こえて意味がわからなかったそうですw
妹さん、頭いいねーってなって
そもそも「棚からぼたもち」を「たなぼた」って略するのって
日本語として正しいのかって話になって
「あいまいナ!」に出せばいいじゃん!
と3人で大盛り上がり!さゆも「ネタ提供ありがとう」w


姉がボケボケだと妹がしっかりする。
道重家もそうだとw
だからさゆ姉はえりりんに似てるとw

  • あの日に戻りたい

二人とも花柄マキシ丈ワンピにジージャンジャケット。
インカムに傘を持った振り付けです。
サビでは傘を本当に差します。

  • 大阪 美味いねん

アルバム聞いてあんまり好きな曲じゃなかったけど
帰ってきてから一番口ずさんじゃってる曲w
フリも衣装も可愛かった!
しかし合いの手もコールも入れずどうしてみてたらいいやら…

  • 大きい瞳

キタよキタよ、私のメインイベント!!!
3人ともアイドル!って感じで
めちゃめちゃ可愛くって!
可愛いすぎて見とれちゃって
思わずえりりんのパートで
PPPHを忘れるところだったじゃんww
早くDVDで見まくりたいよ!

「そうだ!We'reALIVE」について
加入して初めて物を持ちながらダンスした曲。
難しくていっぱい怒られた。
PVで後ろ向きで倒れるところは
一発OKじゃないとダメだと監督からプレッシャーかけられる。
なんとかOKで良かった。

  • PV そうだ!We'reALIVE

ガキさんが言ってたシーンで
「フー!!」ってなるw
この頃のごっちんあいぼんが可愛かったことをしみじみ思う。

恋のダンスサイト〜浪漫〜MY DEAR BOY〜ここにいるぜぇ!
殺す気かっ!!!
って思うくらい激しかったですw
恋ダンの「セクシービーム」を楽しみにしてたら
間奏の「オー、ウーハー!」からでガッカリ。
そしたら間奏終わりでえりりんから「セクシービーム!」
やられましたww不意打ちダメだよw

  • 雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
  • 女が目立って なぜイケナイ
  • 3、2、1 BREAKIN' OUT!

2曲とも踊るの楽しい!

  • みかん

やる度にコールが凄くなっている気がするw

  • 元気ピカッピカッ!

フリが可愛いの!
曲名通り、元気になれる!

  • Loving you Forever

聞きほれちゃいます。

  • ENCORE-
  • HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

最近毎ツアーあると言っても過言ではなくなってきたこの曲。
でもいつもと変えてスタンドマイクで歌います。
衣装は皆カジュアル。

  • MC

みっつぃ「静かな曲のイントロで会場の皆が名前を呼んでくれて嬉しい」
れいな「ブログ始めました!これからも田中れいなモーニング娘。をよろしく!」
さゆ「付き添いで来た方も、今度は自分で付き添いを連れて…って、どんどん人が来て欲しい!」


えりりんが喋っていると他のメンバーが
「静電気でえりのアホ毛が凄い」
と言うとモニターでアップで映されるえりりんの頭てっぺんww
異常な盛り上がりだったよ、ココw
照れてるえりりんが可愛かった!

  • 涙ッチ

サビまでは照明も暗くてゆったりした
感じだけど
サビになると照明も明るくなって
皆で拳を振り上げて盛り上がります!
こんな楽しいことされたら、帰りたくなくなっちゃうじゃんか!

  • 総括

席が通路側で左席が居なくて近くに同じ絵里ヲタが居たので
かなりはしゃいでハジけました!
こんなに時間ってあっという間に過ぎていくのか!って思った、マジで!


「女ヲタ増えたな」っていうレポをいっぱい見たんだけど
いざ行ったら本当に多くって!
おしゃれな洋服を着てたり
推しメンのTシャツでミニスカートだったり
座席の近くにも女ヲタが居たし
同じ女ヲタとして凄く嬉しかった!
開場の時も帰る時もかなりたくさん見ましたよ。
これからもまた女性限定イベントが出来るよう、
もっと増えていって欲しい。