* モーニング娘。コンサートツアー 2009 秋〜ナインスマイル〜その2

前の時は卒業セレモニーについてでしたが
その他についても色々感想書きたいので
今更だけどやるよ!



  • 3、2、1 BREAKIN'OUT!

見に行った時、諸事情*1で1番〜2番Bメロくらいまで
まともに見れてなかったのでDVDでじっくり見れるって最高!DVDでステキな作品が繰り返し見られるって最高!

なかなか変わった衣装。
結構近くの席だったのにあんまりわかってなかったw

  • すき焼き

これめっちゃかわいいよおおおおお!
最後のくっつく二人が超可愛いよおお!
ポケモーのツアー日記思い出す。
ガキさんがどんなに小春を怒っても
くっついてくる小春が何故か憎めなかった みたいな内容の。
この間、ハロショ行ってこの衣装の写真欲しかったけど
既に販売終了…ちーん…

  • 春 ビューティフル エブリデイ

私にとってのメインイベントきました!
見に行った時はえりりんしか見てなかった。
だからDVDでみっつぃの表情も見られていいね。

  • 秋麗

ダンス覚えたいのにカメラワークが最悪。
ジュンジュンリンリンがあんなにカワイイ衣装着てるんだから
二人にも何か二人で歌うコーナーあったらよかったのに。勿体無い!

  • 友情 〜心のブスにはならねぇ!〜

画面には現推しえりりんも過去推しののもいないのに
めちゃくちゃはしゃいだ1曲!!
おとめさくら4曲の中で一番好きなんですよ!
おとめオリメンの半分の人数なんだね。
そういうの見るとすっごく娘。の歴史を感じる。
そしてじぶんが歳とったって(ry

  • ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL⇒Please!自由の扉⇒Hand made CITY⇒踊れ!モーニングカレー⇒ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL

2回連続で見ても全然飽きません!
楽しい楽しい楽しい〜!であっという間の終わって、また再生の繰り返し止まらんww
フリもボンキュツアーよりかなり変わってます。
早着替えの後の首にちっちゃいリボンがついている衣装がカワイイ。
HMCは文句なしで楽しいし、カッコイイ!!
えりりんに今まで以上に釘付けになる!

雨の降らない〜よりアルバムに収録して欲しかった1曲。

最後のgdgdがw
春ちゃんらしいっつーか、この子やっぱりミラクル天然だw



セレモニーは前の記事に散々書いたから省略。

  • LOVEマシ−ン

イントロで思ったこと自由に喋ってる小春ちゃんが好きだ!
「(会場のサイが)白いよ!」って。
サイ企画って会場で見ると泣きそうなくらいキレイだよね…



これで小春ちゃんは本当に卒業。
おはスタ見れない地域だから
卒業して何してるか全くわからん…
モデルで雑誌載ったら絶対見ます!
頑張れ、小春ちゃん!!


このツアーのソロDVD欲しい。


そういえば買ってから気づいたんだけど
2枚組って、てっきり裏側ドキュメント的なものを
入れてくれるもんだとばっかり思ってたのに
裏ジャケ見たら、ただ公演を二つにぶったぎっただけという…
今までだって卒業公演は卒業セレモニーあっても1枚で足りてただろー!
結局DVDマガジン行きかー。
小春ヲタは今年の春紺でDVDマガジン買わなきゃってことですね。

*1:詳しく書くほどたいしたことじゃないですwただ私がドジだったっていう…