*メロン記念日ライブハウスツアー〜凱旋 いまだにコンビニありません!村出身斎藤瞳〜

  • オープニング

ひとみんの生まれてから今までの写真スライドショー。
小さい頃の写真には「おぉー!」「可愛い!」の声が上がるのですが
高校時代のガングロギャル写真には笑い声がw


1.遠慮はなしよ!
いきなりコレですよw
2.ピンチはチャンス バカになろうぜ!
この曲、CDで聞いてかなり気に入ってたけど
ライブで聞いてもっともっと好きになりました!
まさにライブ向けの曲!って感じ!


MC
3.涙の太陽
4.夏
5.さぁ! 恋人になろう

MC:
ここのMCは自分で好きなことが出来るらしいです。
ひとみんは出身の月潟村から「月潟太鼓」の皆さんを呼んで
太鼓を披露しました。
ライブでどうしてもやりたくてMCで好きなことやっていいよと言われた春には
既に月潟太鼓の皆さんにオファーしていたそうです。早いw
ひとみんも衣装の上に法被を着て力強く太鼓を叩いててすっげーかっこよかったです!


その後はちょっとひとみん一人でMC。
物販でばあちゃんの枝豆を販売しました。
もう何年前からずっと「ばあちゃんの枝前、皆に食べさせたい」って言ってたからね。
(ブログにも載ってましたがひとみんも豆もぎを手伝ったそうです)
開演前に完売して、買ってくれた方ありがとうございます。
私も買いました!完売直前ギリギリでゲット!
美味しかったです!
本当はばあちゃんもステージで喋ってもらいたくてお願いしたけど
「そんなことするなら中止だ」と言われ断念。
でも後ろの囲ってある関係者席にばあちゃんが居ますと言ってました。
私は真ん中よりやや前の方だったんで見えなかったです…
ばあちゃんが「ひとみと豆もぎすんのもこれが最後だ」と言ってきて
「そんなばあちゃん悲しいこと言わないでこれからも長生きしてね」
で会場拍手。


次の曲は娘。の妹オーデションで課題曲のメモ青に加えて
自分で選んで当時歌った、八反安未果の『SHOOTING STAR』
6.SHOOTING STAR もちろんひとみんソロ
こういうのってなかなか聞けないので嬉しかったです。
けどノリ方は皆困ってたなぁw


MC:
他3人がスタ誕の審査員みたいに看板持って出てくるw
ひとみんはお着替えへ。


柴ちゃんがひとみんの手を見たら、血豆ができてた。
「力入っちゃうんだよねー」と言ってたらしい。


今回の衣装はバラバラ。
コンサート!って感じの衣装じゃなくってお店で売ってるような。
で、登場したひとみんは金のブラ(水着?なのかな?)にローライズジーンズ。
かなりセクシーでしたw
確かに前から「もっと露出したい。布いらない」的なこと言ってたけどさーw
柴ちゃんが思わず「上着忘れてるよ!このベスト貸そうか?」


7.アンフォゲッタブル
8.恋の仕組み。
9.sweet suicide summer story
この曲は発売したばっかりでまだ聞いてない人多かったんじゃないかな?
結構皆戸惑ってました。まぁ初日ってこともあるからな。
物販でも買ってる人多かったし。私もその中の一人だし。
メロン「君がいないから」
会場「関係ないから」
ってところは公演増すごとに揃っていくといいなと思った。


MC
ロック化計画続けてますが
次に歌うのはロック化とコラボ関係ない、メロン記念日名義の新曲です。
振り付けも皆ならすぐマネしてのれると思うので聞いて下さい。


10.ロマンチックを突き抜けろ(新曲)
サビのフリは本当にすぐマネ出来ました!
楽しかったです!
いつ発売か詳細が一切なかったけど、早くCD欲しいです!


11.This is 運命
12.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
13.お願い魅惑のターゲット
さぁここは死にました…
始まる前まではクーラーが寒すぎて軽くOPPだったのに
ここの時点では暑すぎてクーラーきいてるのか疑いましたw
そんくらい暑い熱いゾーン!
ドSすぎるぜ、メロン記念日!!
これから参戦する方は覚悟した方がよろしいかと。


14.DON'T SAY GOOD-BYE


アンコールは「ひとみん」コール!

アンコール
15.あくま de FAKE
最初はひとみんだけ登場して
その後他の3人も合流。
でも歌うのはひとみんだけです。


MC


16.香水
4人でしっとり歌います。
ラップはなしです。


17.夏の夜はデインジャー


これで終わりかと思うと
ひとみんが会場に「ピンチはチャンス?」と聞いたら
皆で「バカになろうぜ!」で
イントロ流れてもう一曲。

18.ピンチはチャンス バカになろうぜ!
この曲楽しいんで1日2回でも全然平気です!


終わってもひとみんコール。
アナウンス終了後、『月潟囃子』が流れて皆で手拍子しながら退場w異様な光景w


ロックなメロンライブ、最っ高に楽しいんだけど
残念なことに私の居た場所の前の方に酷い客が居まして
MC中も結構大声で喋っててあんまり聞こえないし(何回も柴ちゃんに「シーッ」て言われてた)
モッシュ・水まきとかかなり嫌な気分になりました。
ヤジもあんなに酷いこと言う?メロンもスルーしていいと思うよ。
こんなにマナー悪いライブ初めてですよ。
これから良くなって、皆が楽しめるといいんですが…