* モーニング娘。コンサートツアー2009 春〜プラチナ 9 DISCO〜

やっと感想書けます。フー。




まず全体的にカメラワークがここ数年で群を抜いて良いです。
見に行った時にここ好きだなーって思ったところ映してくれる。

  • しょうがない 夢追い人

千秋楽はえがヌーじゃなくてこの曲だったんですね。
DVD見るまで知らなかった(えー)

  • 片思いの終わりに

可愛いっ!その一言に尽きます。
贅沢言うとフルサイズで歌って欲しかったな。
あの手で描いてるのは何なんでしょう?
ハートかと思ってたんだけどDVDで見たらなーんか違うようにも見えるし…

  • It'You

さゆううううううう!
さゆも大人に!
今歌ってると「年の差なんて」が「年上を誘惑してる」ように聞こえるんですが
何年か経って「年下を誘惑してる」ように聞こえる年になった時にもう一回歌って欲しい。
両側の二人ステキ!シンメトリーのダンスステキ!
3人並ぶと衣装も可愛くって本当にお人形さんみたいだよ!!

  • メドレー

コレ楽しすぎますよね。
だから何度もメドレーは一回くらいCDに入れましょうって言ってるじゃないですか。
アレンジや曲繋ぎが好きなコンサート限定のメドレーいっぱいあるんですよねー。
セクボのギター音でえりりんが体グイーンって。
凄いwちょw

  • 私の魅力に気づかぬ鈍感な人

加入した時はどうなるかと思ってましたし
好きになれるか不安でした。
でもこの曲で完全にみっつぃの株が上がりました。
大好きだよみっつぃ!
この曲初めて歌った去年の秋ツアー、震えてて舞台に出るの怖かった
みたいなこと雑誌で言ってたけど
私は堂々として見えて凄く感動したよ。
そんなこともあってみっつぃ大好きさ!
もう皆好きすぎてえりりん以外は順位のつけようがなくなってきている
今の9人のモーニング娘。さん達。


コールは「あーいか!」なんですよね。
普段「みっつぃ」って呼んでるんでついそうコールしてしまう。
以後気をつけます。

  • グルグルJUMP

DVDで見てても一人で超盛り上がれる曲w
衣装、DVDでちゃんと見たら凄い派手w

  • HOW DO LIKE THIS JAPAN?

かっこよすぎ。ガキさんってこんなにかっこよかったっけ?
むしろ可愛いキャラじゃなかったっけ?
フード被ってるの可愛い。
アレって落ちないようにとめてあるのかな?

  • ラブ&ピィ〜ス

この曲マジで飽きないっ!
さゆのチューを拒まないみっつぃw

  • この場面でビビっちゃいけないじゃん!

さゆのチューを思いっきり嫌がる愛ちゃんw
この衣装のコンセプトはなんだ?
この曲の時はまだいいけど、次の曲に合わないw

  • 総括

このツアーは楽しかった!
てか娘。のツアーが楽しくないワケがないんですが!!
皆の成長が見れて嬉しいよ(もはやヲタじゃなくて母親目線w)
秋も期待してます。チケ払ってきたし♪