*モーニング娘。コンサートツアー2008 秋 〜リゾナント LIVE 〜新潟県民会館・夜公演と全体の感想

  • MC(ヤバイこと)

愛ちゃんが指名したのは小春ちゃん!(超盛り上がる)
ヤバイことっていうかいいことのヤバイなんですけど
高橋さんのピアスが「イエイイエイ」になってるんです!
とモニターに愛ちゃんのピアスがアップで映る。
ピンクのピースサインのピアスなんてあるんですねw
小春の為ですよね!というと愛ちゃんはそういうつもりではなかったそうですw

  • レモン色とミルクティ

メインはれいな。

  • 6期MC

新潟クイズは方言。
「はじける」ってなんだ。
えりりんは「新潟に方言があるって知らなかった」発言に会場「え〜!!」
だって小春ちゃんは方言あんまり出ないんだもん!と必死の弁解のえりりん可愛いいい!
れいな曰くたまーに発音が違うとのこと。
で、「はじける」を一人で実演してみるれいな。
というか「はじける」って私の住んでる地域じゃ言わないんですよ。
だから全然わからなくて。
意味は「おせっかい焼き」のことでした。
えりりんがなんとか正解。

  • 無色透明なままで(愛ちゃんソロ)

みとれました。
でも数人でハモリも聞きたかった曲。

  • 7・8期MC

テーマは「親孝行してますか?」
ジュンジュンは物心ついた頃には両親のご飯を作って待っていたそうです(偉いね)
春ちゃんは「こうやって地元でライブすることが親孝行だもん!」
名言出ました!

  • 5期MC

春ちゃんについて。
こーんなにちっちゃかったのにーと手は足元あたり(そんなに小さくはなかったとつっこみが入るw)

  • アンコールのMC

またまた「イエイイエイ!」超盛り上がりました!
ジュンジュンは何故か「ただいまー!」
モーニング娘。は私にとって家族ですから、家族の地元は私のふるさとです!と言い張りましたw
ジュンジュンVS小春ちゃん面白いなーw

昼に引き続き。
言ってることは大体同じ。
また来まーす!だそうです。

  • 総括

いやー、激しかったです。
ガキさんのポニーテール可愛かった!
やっぱり私は娘。が大大大好きです!
(最近某ジャンルにうつつ抜かしすぎだったのに今度はそっちがおろそかになりそうww)
未発表曲のCDはまだかー!って気持ちになりました。
今、娘のアルバムレコーディング中だってつんくさんのブログにあったんで期待しちゃいます。
そして今日カバーユーがフラゲ日ってタイミング良い!