*モーニング娘。コンサートツアー2008 秋 〜リゾナント LIVE 〜新潟県民会館・昼公演


9時40分頃現着!
もう結構グッズ列出来ちゃってるんで早速並ぶ。
が、コレが待たされることなんのって!!
結局販売開始は12時20分くらい。
日替わりえりりん買えたけど
買えたのは13時40分…
もう本当に物販なんとかなんねーのかな。
代金はFRIDAY編集部からの1万円を有難く使わせて頂きました。


開場時間までちょいちょい買い物。
といってもグッズ買えたの遅すぎだったから目的の半分くらいだった。


席は割りと近い方でした。一応一桁なんで。
定時で始まりました。

  • その場面でビビっちゃいけないじゃん!

最初から飛ばしすぎ!大発汗ですw
黄色の衣装でほとんど皆デザインが違います。
ちなみにえりりんだけ長袖なので遠くでも割りとみつけやすかった。

  • みかん

あんなに1曲目激しかったのに次みかんって!


衣装はPVと同じ。
会場全体踊る踊る!

  • オープニングV
  • TOP!

名前呼ぶとこなし。残念。
だったらオープニングVとTOP!で繋がってる演出だと良かったなー。
間奏になったらえりりん一人だけ前出てきた。アレ?ってなったら…
そーいえば、ここでえりりんロダンスあるんだったーーー!!
レポを事前に読んで楽しみにしてたのにいざ見ると忘れちゃってw
釘付けってこういうことをいうんだろうなってくらい見入っちゃったよ!
早くDVDで何回も見たーい!

  • YAH! 愛したい!

キターーー!カレー紺以来まさか聞けると思ってなかった!!

  • MC(ヤバイこと)

愛ちゃんに指名されてこの時はえりりん(やったー♪)
えりりんは朝寒いからタイツ履いたら、自分にしかわからない穴が開いていた。
まぁ小さいからいいかなと思い、新幹線に乗り、爆睡。
起きたらその穴が広がって大きくなっていて恥ずかしかった という話し。
その話しをみっつぃにしたら、なんとみっつぃも同じ事態が起きていたww
えりりんいわくハッピーターンくらいらしいw
ことは全然ハッピーじゃないんですけどってw
皆に履き替えなよーと注意されるえりりん可愛いv

  • インスピレーション!

気づいたらこの曲を歌ってたメンバーが一人もいませんね。
振りは大体当時のままです。

リリース以来必ず娘ツアーでやってるような。
正直飽きた…

  • パープルウインド(愛ちゃん・ガキさん・小春ちゃん・みっつぃ・ジュンジュン・リンリン)

間奏のソロダンスがキレイです!
推しはいませんがセクシーさに「フー!!」と思わず言ってしまいますw

  • レモン色とミルクティ(えりりん・さゆ・れいな)

はえりりんメインでした!
可愛いいいい!
えりりんがセンターで出てきた瞬間、「可愛い!」と叫んでましたw
そしてウルウル…
あぁ皆でえりりんコールしてるよ。
本当に可愛くて可愛くて!!
この衣装も可愛さを引き立ててるよね!

  • MC 6期のみ

れいなが考えてきた新潟クイズ。
新潟で生産量が多い花はなんでしょうという問題。
さゆが一つ答えた後にあっさり正解してしまうえりりん
巻き気味で終わっちゃいました。

  • タンタンターン!(モニターにPV、小春ちゃんソロ)

見渡す限りタンバリン!

  • 私の魅力に気付かぬ鈍感な人(みっつぃソロ)

初めて聞いたんですけど凄くいいですね。
最後の方で帽子を落としてしまうハプニング有りw

  • グルグルJUMP(小春ちゃん・ジュンジュン・リンリン)

コレ楽しい!!
フリも可愛いし、歌詞も会場参加型で楽しめるし。

赤いドレス?で登場。
ガキさんももうハタチ。大人っぽいハズだわ。

かっけー!
皆セクシーでかっこいいです。
衣装も好きです。

  • MC 久住・光井・ジュンジュン・リンリン

テーマは「挨拶がちゃんと出来てるか」
ジュンジュンは小春ちゃんがちゃんと挨拶しないことが不満なようで。
ジュンジュンVS小春ちゃんがガチすぎるw
最終的に収拾つかなくて強制終了。

  • どうにもとまらない

これもセクシーです。
なんだ今回のツアーのテーマはセクシーなんですか?
このツアー終わって一番頭に残ってリピートしてるのがコレだったりします。
えりりんが珍しくピンク着てます。

リンリン可愛い!リンリンコールも楽しい。もちろんさゆも可愛い。

さゆについて。
さゆは最初は愛ちゃんについてくる妹みたいだったのに今じゃ助けてもらってますw
メンバーが言葉にしにくそうにしてることをすぐにくみとって話してくれる頭の回転の速い子だと。

ここの4曲マジ死ぬって!!
さすがに終わるとフラフラしましたw

ツアータイトルにもあるのでこの曲。


アンコール

  • 雨の降らない星では愛せないだろう?

感動ですね、この曲は。
自分達の呼び方が僕達ってのもいいですね。

  • MC

春ちゃんの「イエイイエイ!」が超盛り上がる!
ジュンジュンも負けずに「イエイイエイ!」w
リンリンが「新潟!私B型!」とダジャレを。
皆にブーブー言われ、その後「そんなの関係ねぇ!」でまた「古い!」と皆につっこまれるw

上に着てたのを脱いで登場!
やっぱこの曲神だわ!トレインはなしです。

また絶対来るからねー!とイエイイエイ。