*TOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY(MON.) 公開録音


というわけで暑い中、いや、熱い中行ってきました。
本当に暑かったです。熱かったし(もういいよ)
この模様は月曜に流すらしいです。
長いし、多少ネタバレ含むので畳みます。






まず握手会の参加券付きのCDを買い(ロベさんありがとう!!)、まぁそのままその辺ブラブラしても良かったんだけど、一応公録の行われるオープンスタジオに行ったら整理券配ってた(こんなのどこにも記述なかったから知らない人多かったらしい)ので、「ラッキー」ということで整理券ゲト。40番台でした。
その時はまだ11時台だったんで、開場時間の14時までアイス食べたり買い物したり。
13時半頃に会場前でしばし待ち。
メロンのベストが結構な音で流れてた。


14時ちょい前に開場。
ステージを丸く囲むように椅子が並べてあった。
一列目の人は椅子ありで他は立ち見。
私は1列目にはならなかったけど、右端の2列目を陣取った。


それから始まる1時間までが長かった…
いや、押したから1時間20分は立ちっぱなし。
立って待つのが辛い辛い!!途中ちょっとしゃがんだりしたけど。
予定開始時間10分くらい前になってから、今日の収録に採用するというアンケート用紙が配られる。
おせーよ!せめて30分前に配られれば、もっと考える時間があったのに…結局出さなかったよ。
そのアンケート用紙は予定開始時間ギリギリまで回収作業してたし、その後の収録で読むのを決めてたから予定開始時間が押したんだと思う。


と色々ありながらも20分押しで開始。
皆可愛い!!キレイ!!
衣装は今現在のアー写みたいな黒くてロックな衣装。
私の席は村っちとひとみんのすぐ後ろ。


内容の詳しい部分は伏せますが、もういちいち反応が面白すぎ!!
メロンの曲が流れる度に全員で手拍子wwそしてヲタ芸ww
この手拍子って放送では流れないよね?
こんなの流していいの?って感じw
それと客席にスペシャルなゲストが…
私はそのスペシャルなゲストのすぐ前に居ましたw


村っちは後ろを向いて時折ファンの様子を伺ってました。
手振ってもらっちゃいましたv
他にもサービス精神旺盛なことばっかりやってましたよ、村っち。
ひとみんは髪が長いのでヘッドホンを何回もつけ直したり。
柴ちゃんは曲の度にメモを取ってた。
雅恵ちゃんはどこか真剣な顔付きでした。


公開録音ということでディレクターさんとの曲中の打ち合わせも見れて得した気分です。
こういう裏側見るの大好きなんですよ。


公開録音は盛り上がって終了。
スタッフさんから「これから1曲歌います」とのお知らせが!!
セット近くにスタンドマイクがあったので「歌有り?」なんて言ってる人も居たけど、まさか歌有りとは!!


曲は、もちろんおねタゲ。
すっごい盛り上がりww
曲の後は一言ずつ言って、終了。


立ちっ放しって大丈夫かなって思ったけど、始まったら楽しくってそんな足の痛みは感じませんでした。
てか、歌あるんだったら立ち見で正解だったわw。