*モーニング娘。CONCERT TOUR 2004 春〜The BEST of Japan〜 さいたまスーパーアリーナ

MORNING MUSUME。CONCERT TOUR 2004 SPRING The BEST of Japan [DVD]

MORNING MUSUME。CONCERT TOUR 2004 SPRING The BEST of Japan [DVD]

2回目の参戦は意外にも早かった。これも前回のツアーが好評だったのか、同じ旅行会社からのバスツアーで参戦することが出来ました。
このツアーはミカちゃんの卒業、私が大好きなミニモニ。最後のツアーでした。
日にちは千秋楽ではなく千秋楽前日の昼公演でしたが、ミニモニ。を一目見れるというだけでも嬉しかったです。


この前日のMステではミニモニ。最後のテレビ出演があり、ミカちゃんの挨拶も見ながら私はTVの前で大泣きました。
なので公演中は泣かないと決めていました。


コンサートではミニモニ。は、まずこの時の新曲でありラストシングルの「ラッキーチャチャチャ!」
NHKブレーメンを毎回見ていた私として、この曲にはとても思い入れがあり、笑顔で踊りました。
「ラッキーチャチャチャ!」が終わり、SLを確認してきた私は「次の曲を歌ったらミニモニ。をもう見ることは無いんだな…」と思っていました。


そしたら!なんとサプライズで元メンバーの矢口さんが「じゃんけんぴょん!」の衣装を着てステージに上がってきました!!
「皆でじゃんけんぴょん、踊ろうよ!」ということでさいたま公演のみ、最初で最後の5人のじゃんけんぴょんがありました。
これには大感動!!
まさか生でじゃんけんぴょんを見ることが出来るなんてもう一生無いと思っていたし、5人のバージョンはこの時だけでしたから!!


そして、じゃんけんぴょんが終わり矢口さんはハケて4人が「笑顔のデート 最後のデート」を歌ってミニモニ。のコーナーは終了しました。
ミニモニ。でしたー!』のポーズも一緒に出来て大満足!!


終わってみれば私は優越感でいっぱいでした。
活動休止はすっごく寂しかったけど、終わりのようで終わりでない感じがして涙は出ず、公演中はずっと笑顔でいられました。


またあの4人を、いや5人を見られることを今でも信じています…

ラッキーチャチャチャ!

ラッキーチャチャチャ!

ミニモニ。、フォーエバー!!!