*モーニング娘。コンサートツアー 2006春〜レインボーセブン〜


01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
カメラ割りがちょいちょい切り変わって見にくい。
客席からの低いアングルがブレて見にくい。


04.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
アンビシャスの特典DVDと多少同じシーンがありましたが、全く同じものを使いまわされなくて良かったです。


MC
あれ、よっすぃー鼻声だけどこの時風邪引いてたのかな?


コンコンとマコトのMCには泣きそうになる…
やっぱり卒業するなんて嫌だ。


08.友達(♀)が気に入っている男からの伝言 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/藤本/田中/亀井
えりりんの「べーだっ」が可愛い!


09.レインボーピンク 重ピンク(道重)/こはっピンク(久住)
参戦した時はあまり気づかなかったけど、口パクなのね。残念。


10.銀色の永遠/ 藤本美貴
何でこの曲なんだろうと思ったらどこかのサイトで「レインボー7で色の曲ってことだからチョイスされたんじゃないか」という意見を見て納得。


15.青空がいつまでも続くような未来であれ!
これも特典DVDと多少被ってるシーンが。
出来れば全然違う見せ方して欲しかった。


16.ザ☆ピ〜ス!
VTRから入れて欲しかった。
発売時を彷彿させる金色の衣装はとってもかっこいい!!


17.INDIGO BLUE LOVE 新垣/亀井/田中
キタキタキターーーーーー!!
私は3月に参戦した時からこの曲を早くDVDで繰り返し見たいと待ち望んでいました。
三人の三者三様な表情と間奏のセクシーダンスがじっくり見れてとても幸せです。


20.女子かしまし物語
ソロパートが一人ずつあるので皆の楽しい表情が沢山見れて良いです。
歌ってる子以外の動きも面白いからもっと引いたアングルで撮って欲しかったかも。


アンコール


23.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。
とにかくこの曲はライブで見てもDVDで見ても楽しいので大好きです。
秋紺でも是非この曲はSLに入れて欲しいです。


24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
コンコンがセリフを言ってる時が泣きそうな声に聞こえます。



まとめ:ツアーの最中に卒業発表があり、10人で回るのは最後のモーニング娘。単独コンサートツアー。
なるべく最近の曲や最新アルバムの曲だけで構成されていて、この10人の今持ってる力が十分に発揮されたライブだったと思います。
改めてコンコンとマコトが卒業するのが残念でなりません。