*下描き

ツイッターの絵関連のbot
「薄い青のシャー芯でアタリとったり、大雑把な下描きするといい」
って見たので遠出した時に画材屋さんで買ってみた。
[rakuten:dotkae-ru:10054999:detail]
すごくいいよ!!なんでこんなにいいものもっと早く使わなかったのだろう。
で、これ、10本入りですごい少ないし、私筆圧強いからすぐ折れちゃうから残りわずか。
画材屋は電車で1時間くらいかかるし、その交通費でシャー芯いくつ買えるんだよってことで
試しに青の芯を使ってみた。
[rakuten:akebono-bunbo:10022932:detail]
こっちも力入れすぎずに使えば割とイケるよ。
でもちょっと強く描くと消えにくいのが難点。
通販でミントの芯買おうか。水彩の紙も欲しいし。