*モーニング娘。コンサートツアー2010秋 〜ライバル サバイバル〜10/11中野サンプラザ昼公演




グッズ、めっちゃ早く買えた。
多分並んで40分くらい。
こんなに早く買えたの久しぶり。
会場前の広場に
ムンライナイのうさぎ衣装と
プラチナ9のIt'sYouさゆ衣装の
女の人二人組、見ました。
衣装のクオリティ高いし美人さんでした!!

  • 01.そうだ!We're ALIVE

長いイントロもついてて
間奏も新しく作られた部分があって
原曲より更にかっこよくなってます。

  • 02.HAND MADE CITY

文句なしで盛り上がる!
グッズのバンダナを振り回してる人は意外に少ないw

  • 03.あっぱれ回転寿司

衣装がスカートになりました。
この曲って、CDにDVDついてないし
TVで歌うワケじゃないから
このツアーでこうやって見られるってレアじゃない?!

  • MC

ツアーの意気込みはえりりん。
本当に泣くそうだって、あー…

  • 04.泣き出すかもしれないよ
  • 05.女が目立ってなぜイケナイ
  • 06.強気で行こうぜ!

全然種類が違う3曲。
強気で行こうぜ!は懐かしい!
れいな歌詞のタイミング間違いw

  • 6期MC

れいな「誕生日プレゼントって悩むよねー」という話。
皆がどのブランドが好きかってのは、なんとなくわかるが好みがわからん!
で、リンリンの誕生日の時にれいなは
リンリンがワンピースのチョッパー好きだっていうの知ってたから
ドンキホーテでチョッパーのイヤホンみつけて
(そしたらさゆが「れいなってドンキ好きだよねー」ww)
リンリンの誕生日は一ヶ月も先だったけど買った。
当日に渡したらリンリンは超喜んでその場ですぐ使ってくれた!
でも次の日、楽屋でも使ってるかなーって気になって見てたら
リンリンはヘッドホンをしてて、あげたプレゼントは使ってなかった。
さゆ「れいなの前だけで使ったんじゃない?」w
だから、誕生日プレゼントって悩むと言うれいな。
そしたらさゆは「れいなってクリスマスかって思うくらいにお菓子くれるよねー」w
れいな「だってお菓子嫌いな人っておらんやん!」w
しかも袋は洋服屋さんのおしゃれな袋に入れて
渡す時は「お誕生日おめでとう」よりも先に
「あっ、袋は違う(店)やけん」って言うれいなw
MC終わりに「れいな、服デザインしたら?」
「れいなの服装マネしてるファンの人いっぱいいるし」
で、何故かれいなは服屋
えりりんは卒業したらカフェを
さゆは水族館やりたーーいって、それだけは無理だよww

〜Take off is now 〜来来!「幸福」
〜晴れ 雨 のち 好き〜愛あらばIT's ALL RIGHT
私の〜、大好きなので嬉しいvしかも2番。
キラキラはこの時期ピッタリでいいね。
Take〜は相変わらずカッコイイ!
未来!は楽しいのに何か盛り上がりがイマイチ?新規が多いの?
晴れ〜は自分が初めてえりりんを生で見た曲でもあって
めっちゃ思い入れがあるから泣きそうだったよー。
絵里「ねーぇ?」
ヲタ「えりりん!!」
ってコールは今回からだよね?初めて聞いたよw
愛あらばで思いっきりえりりんコール出来るのも楽しい!

  • 08.愛されすぎることはないのよ

女と男のララバイゲームカップリング。
情熱的な曲でした。結構好き♪

私、今日この曲の為に生きてきました!
オオゲサかもしれないけど
それくらいこの曲をめいいっぱい楽しみました。
L・O・V・E・LOVELYさゆみん
えりりんコールも
れいなコールもまた出来て
私も振りコピできて、すっごく嬉しいー!
大きい瞳大好きいいい!!!!


11.夕暮れ作戦会議
なっちのセカンドアルバムの曲ね。
サビでサイを振ると会場がすっごくキレイで。

  • MC

リンリンが日本に来て
ココが中国と違うなーって思ったこと。
薬屋さんなのに、化粧品やお菓子が売っていること。
リンリンはマツキヨが大好きなんだそうですw
金色のポイントカード持ってる!と得意気。リンリン可愛いわー。
愛ちゃんがご飯誘ったら「マツキヨ行くから!」って断ったってww
それは愛ちゃんが誘った時が日曜で
日曜は休日限定でセット品などが安くなるからどうしても行きたいらしい。
特に資生堂が好き、リンリンのお母さんに資生堂が好きで。
って言ったら他のメンバーに「商品名とか出しすぎー」ってつっこまれるw
ジュンジュンが全然喋ってないから、愛佳が「ジュンジュン全然喋ってないやん」
そしたらジュンジュンがキレ気味に「私も(ポイント)カード持ってるし!!」ww

こっからだったか衣装が色別になって
2階席の私からしたらコレは助かる!!
コレでえりりんが判別できるようになった!

  • 13.シャボン玉

久しぶりじゃない?この曲。
6期のデビュー曲。
えりりんのセリフの言い方、好きです。泣きそうな感じが。
あぁそうか、ここでヘドバンしたから首が痛いのかw

  • 14.Ambitious!野心的でいいじゃん
  • 15.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
  • 16.ラヴ&ピ〜ス!HEROがやって来たっ。

大好きよ 超大好きよ を
全員で一回ずつやります!
この試み、いいねー。
ここでハプニングが!
れいなが超大好きよのタイミングを間違ってしまう!
多分皆と違う風にしたくてミスしちゃったみたいw
そしたら伝染するようにれいなの次の皆もズレるズレるw
ヲタで名前呼ぶのはズレなかったよw

  • MC

次が最後です に
お決まりの「えー?!」


17.友
ENCORE
18.女と男のララバイゲーム
曲名聞いて不安だったんですが、結構良いですよ。
タメが入る部分は名前を叫ぶのが恒例になりそう。
フリは難しくなさそうなんで早くDVD見て踊りたい!
衣装はボディコン?!みたいって思っちゃったw
色はそれぞれ決まったあの色ですが
何故か愛ちゃんが赤で、リンリンで黄色だったから
途中まで間違って見てたよw


リゾナントも見たかったなー。

  • MC

れいな、おつかれいなの後に
ラブピのミスはごめんなさい。リズムが消えたと!
れいなでもこれはさすがに反省したってw
リンリンがチョッパーのイヤホンについて補足。
使って使って使いすぎて壊れたんだそうですw
愛ちゃん、喋りながら泣きそうになる。

  • 19.涙ッチ

歌いながら泣きそうでした。
私ずーっと歌ってました。
最後、会場だけで歌う時ハッキリ声が聞こえるの。


ハケる時にもう一回、おつかれいなー!でシメ。


楽しかったねー、今回のツアー。
好きな曲いっぱい入ってる!
激しくて大変だけど、これは疲れるより楽しさが勝つもん。
もう一つのセットリストも是非見たい聞きたい踊りたいので
来月、新潟公演も何も仕事が入らなければ昼夜で入ろうっと。