*モーニング娘。コンサートツアー2009春〜プラチナ9DISCO〜大宮ソニックシティ昼公演

  • SONGS

イントロで一人ずつリズムに合わせてピンスポあたる演出が超かっけー!
衣装はアルバムのジャケみたいなシルバーのギラギラしたやつ。

  • OP MOVIE

ここで使ってる写真が可愛いので是非生写真化を希望w
1枚500円でも余裕で出しますのでお願いしますUFA様。
お花持ってる写真が可愛いのです。

  • MC

短めなMC。

  • 情熱のキスを一つ

ステージ真ん中にイスがあって、最初はガキさんがそこで座って歌ったり、れいなが手を添えてみたり。

  • 片思いの終わりに

キタキタキターーーーーー!!


私のメインイベント!
可愛いワンピースで出てきた時、可愛さとえりりんが自分のソロ曲を歌うということが感激すぎて泣きそうになりましたよ。
歌った後に指でハートを描いて、それを「フッ」ってやるしぐさが可愛いすぎるううううううう!!
ここだけでもDVDで繰り返し見る価値はあるよ!


  • 日替わりMC みっつぃ

お姉ちゃんの話。
お姉ちゃんがミサンガ作りにハマってて、お店で麻などを買って作っている。
愛佳にも作ってくれて嬉しかった。
で、今お姉ちゃんとケンカ中。
というかただ、みっつぃが一方的に拗ねてる。
原因はお姉ちゃんが東京に仲が良い友達が出来て泊まりばっかり行ってて
全然会えないのが寂しいから(可愛いなぁこんな妹)
まだ仲直りしてないんですけどって言ったら会場から「え〜!!」
「今日帰ったら仲直りしたいと思います」で会場から暖かい拍手。

  • 私の魅力に 気付かない鈍感な人

この曲の盛り上がりっぷりっていったらないね!!
すっごい楽しい!

  • 弱虫

足元まで裾のあるドレスでガキさん登場。
見入ってしまいます。ガキさんもすっかり大人ね。

  • It's You

最初見た時、さゆが頭につけてるカチューシャの飾りが悪魔のツノかと思いましたw
愛ちゃんとえりりんのダンスがたまに左右対称になるのがイイ!!
間奏でさゆが踊ってる間の演出がたまらなく好きです。
ピンクの照明があたってさゆの踊ってるシルエットが出るの。

  • MC プラチナフォト 小春ちゃんとジュンジュン

今日は小春ちゃんの用意した写真。
春ちゃんがベッドで寝てる写真なんだけど
頭がまるまるベッドからはみ出てうつ伏せで寝てる写真ww
後ろで犬も寝てますw
コレを見たジュンジュンは「久住さん人間ですか?」w
「こんな寝方おかしい!首絶対疲れるし、首がぐたーってなる」ってジュンジュンが言ったら
春ちゃんは「5センチ浮かすクセがついちゃってるから大丈夫なんだって」w
去年の秋ツアーみたいにバトル勃発!
今回は二人だけのMCなので止める人が居ませんw困った。
結局言い合いしながらジュンジュンはハケて、小春ちゃんは曲紹介。

〜THE マンパワー!!!〜青空がいつまでも続くような未来であれ!
ここは完全に会場内の温度が上がりますww
アレンジがこのツアー用の仕様になってるのが良い!
このコンボ楽しすぎる!
ウエウエが出来るのが嬉しすぎる!
リンリンの青空は感動でした。
ソウルシンガーのようでとってもステキ。

「これいくら?」と聞く聞き方。
リピートアフタミーまであったのにもう忘れた。
3人のコント?小芝居?面白いww

  • 香水

衣装はこの衣装が一番好き!
ラップ部分なしなのね…

  • The 美学

フリはシングル発売当時のものです。

「大学で友達が出来ません」というFAX。
まずお隣の子から話しかけてみるのはどうでしょう?
一番最初の友達というのは重要だからよく見極めるようにとのこと。

  • Take off is now!

通常のイントロ入る前に煽りが入ってテンション上がります。

  • グルグルJUMP

コレめちゃめちゃ楽しみでした!
グルグル回ってジャンプしまくりましたww

  • リゾナント ブルー

段々ツアーごとに盛り上がっていくこの曲。
間奏中のコールが増えてた。

  • ラブ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。

実は娘。紺でやるのは結構ヒサブリなのね。
また「超大好きよ(えりりん!)」が出来るのがv


 アンコール

  • その場面でビビっちゃいけないじゃん!

もうコレ秋ツアーもやろうよ!
それくらい楽しいよ!

  • MC

えりりんが「大宮」であいうえお作文。
「お」おー!
「お」おー!
「み」見てくださいましたか?
「や」ややや…
会場「え〜!」
マイクをコチラに向けて「えー!」を煽るさゆw
えりりん「でも『えー!』って言われるの好きなんですv」
そういえばハワイツアーDVDでもそんなこと言って56期に「キモイー」って言われてたわw

  • 雨の降らない星では愛せないだろう?

静かな曲で終わるパターンって最近では珍しくない?

  • 総括

大宮まで行った甲斐があった!
席ここ2年くらいで一番遠い席だけど楽しかった!
今度はせめて2回は参戦したいな。