*現実と理想の間で


去年、今まで好きなハロプロ・お笑いに加えて熱中したものがあります。
一つはサクラ大戦の歌謡ショウ。
PSPと一緒にSEGA THE BEST サクラ大戦1&2 - PSPを買ったのがきっかけ。
1の方はセガサターンでプレイ済み、2の方はドリームキャストでプレイ済みで
両方2人ほどしかクリアしておらず、またやりたいという気持ちが今になって強くなり購入ー。
1はアイリス以外クリア、2はアイリス狙い中(さくら未クリア)までいってます。
他にもサターンでやってたゲームがガンガンPSPに移植してきてくんないかなー。
買いまくるのになぁ。新しいものには手を出す気にならない。


で、ゲームから歌謡ショウに行きつきました。
声優さんもハマってた時期あったんでコロっとハマりました。
演じてるキャラが似てくるって本当なんだなぁ…
DVDも手に入るプレミアついてないやつは持ってます。


もう一つハマったのはテニスの王子様
(最近立海CDの記事とか書いたから今更アレですが)
正確には再ハマリ。
学生の時、ジャンプ読んでる時に一番ハマった漫画です。
でも氷帝が痛いくらい好きすぎるあまり、氷帝が青学に負けた途端ショックで即ヲタ落ち。
今も急に熱いです。


アニメもレンタルで自分が見なくなったところから見てます。
今はジュニア選抜の途中まで見終わったところ。


もちろんミュージカルの方にも好きになってしまった!
テニプリのミュージカルが上演される」って決まった当時
ジャンプでキャストの写真見て引いた記憶がある、あのミュージカルにまさか今ハマるなんて!


元々、マンガなどの2次元の実写って許せない人なんです私。
原作を先に知ってるものは絶対見てこなかった。
(原作無知でドラマから入ることはあった。でもドラマ後にマンガは見ない)
だって、2次元で作ったキャラクターを今いる人間で実写を作るなんて無理だって思ってました。
遠い未来に自由に人間を作り出せるような時代にならないと絶対無理だと思ってました。


でもテニミュには「本当にキャラクターが現実にいたらこんななんだろうな」という人がゴロゴロいます!
出演俳優さんにまで手を出しそうで怖い(出費が)んで一応自重してます…
これ以上ハマったらヤバい…
男にハマるなんてすっげー久々。
サクラの歌謡ショウの方も本当にキャラに似てるし、なんといってもゲーム・アニメの声優さんが演じてるし。
サクラの方はマイブームが落ち着きましたが、テニスの方はまだまだ熱が続きそうです。
なんたって8年振りにアニメイトに行かせた作品だからねww
飽きっぽいんでいつ飽きるかわからない…