*FM NIIGATA 「SOUND SPLASH」公開放送

えりりんと小春ちゃんが来るということで行ってきました!
えりりんが来る日がちょうどよくお休みとか!こんなラッキーなことあっていいんでしょうか!




整理券配布がないので何時に行ったらいいかわからなかった。
とりあえず14:30現着。
既にヲタは10人くらい座って待ってました。


番組は15時に開始。
それからずーっと立って18時台に登場する二人を待ちましたよ!
とにかく寒い!!
最初の1時間は良かったのですが16時過ぎくらいから「寒っ!」って感じることが多くなり
「ズボンの下にスパッツ履いてくるべきだった」「耳あてつけてくれば良かった」って色々後悔しまくりw


番組聞きながら待つこと3時間。
18時になるとMCのお二人が「いよいよモーニング娘。の二人が登場します!」
と発表するとヲタのテンション一気にウエウエw
ヲタの皆はスケブや思い思いの小道具の準備を。
タンバリンに、なーさん。
女の子でツインテールにしてきらりちゃんのヘッドセットしてる人も居ました。
学校の帰宅時間だったので女子高生もいて、うちわや写真集を出してる人も。


私もその日の朝に作ったスケブを準備。
下手ながら小春ちゃんえりりんのイラスト(私にはこのくらいのことしか出来ません)を描いたスケブに
「小春ちゃんおかえり!」と書いたページを出して準備万端!
CMだったか曲中にMCの方に気づいてもらえた!
ガラス越しだったけど「描いたの?」みたいなアクションしてくれたので「うんうん」と頷きました。
嬉しかったです。


ようやく、えりりんと小春ちゃん
SOUND SPLASH インフォメーション [FM-NIIGATA 77.5MHz]
説明下手なんですが↑の衣装でした。
マジキャワでしたよ!!かわいいいいいいいい!
ガラス越しだったんでその分叫んだり名前呼んだりは出来なくていつものコンサート会場やイベントより静かかな。


爆レスというレスはもらえなかったけど手を振ってる時は必死でがっついて手を振りましたw
コンサートで一番近い時より、近くで見れてほわわーーんってなりました。
マジでキャワすぎだっつーの!


ラジオの内容は
メモとか全然とってないんで順番バラバラかと思いますが一応覚えてる限りで。

  • 新潟

春ちゃん「結構帰ってきてますよ!先月も帰ってきました」
えりりん「久しぶりですね」(春ツアー以来とは言わなかった)

  • 今日はれいなの誕生日

ヲタもガラス越しだけど「おめでとう!」&拍手。
春ちゃん「0時ぴったりに送ろうと思って、アラームを11時50分に合わせたんです。
そしたら鳴らなくて「壊れてるじゃん」って思って
結局0時15分くらいに送っちゃいました。
アラームは今日の午前11時50分に鳴っていたw」
AMPM間違いw
えりりん「私は一番乗りだったみたいです」(さすが同期)

  • 二人は仲いいの?

春ちゃん「一緒にプライベートで遊んだことはない」
えりりん「ないですねー」
春ちゃん「でもDVD収録の組分けでは3回連続くらいで同じチームなんですw」

  • 二人のお互いの第一印象は?

春ちゃん「小春が小春の(印象)ってことですか?」
爆笑w違うよお互いについてだよとMCの人から説明がある
春ちゃん「亀井さんは今よりちょっと大人っぽかった」
えりりん「ここでは言いたくないんですけどw本当に可愛いなって思った。
モーニング娘。の皆でオーディションの結果を伝えに行った時にジャージを着てて」
春ちゃん「エメラルドグリーンの」
春ちゃん「でもアレが(地元では)普通ですから!
あずき色とかあるんだからまだマシだよ!」

  • カバーの話し

春ちゃんペッパー警部をカバーする時にお母さんにフフン私踊れるのよみたいなこと言われた」

  • アルバムの話

MCの人にピンポンパン体操入ってるんだねと言われ
春ちゃん「初めて聞いた時にコレだ!って思った。小春なりに歌ってみました」
えりりんは幸せの青い鳥を歌ってる
春ちゃん「亀井さんのここあたりに(頭を指さし)鳥とんでましたもん」w
褒めてるのか?コレは。

えりりん「しっかりしてる人になりたい。ファンの方からはしっかりしてないと思われてる」w
ヲタ大きく頷くw

MCの方がヘッドセットしてる女の子を見て
「オレもヘッドセット欲しいです」w
この日はお子様も見に来てるし、美容院できらりちゃんヘアー大人気だと聞き
春ちゃん「本当ですか!!」と喜ぶ。

  • 今月24日にあるコンサートの告知

昼公演と夜公演は違うんですかと聞かれ
春ちゃん「ちょっと違うかな。あそことねー」
えりりん「あそこが違うんだよねー!」
と濁す二人。
春ちゃん「衣装もレインボーな感じで色んな色があります」
最後に写真を撮って終わり。


こんな感じだったと思います。
きっと聞いてみたら順番とか絶対違ってるし、漏れあるかと思います。
もう近くで見れて、がっつきまくってたのでw
もともとない記憶力が二人の可愛さにあまり働かなかったために自信がないですw
とにかく24日のコンサート楽しみっす!
早くチケットこーい!