*DVD映像 ザ・モーニング娘。 ALL SINGLES COMPLETE 全35曲 〜10th ANNIVERSARY〜 その6

DVD映像 ザ・モーニング娘。 ALL SINGLES COMPLETE 全35曲 ~10th ANNIVERSARY~

DVD映像 ザ・モーニング娘。 ALL SINGLES COMPLETE 全35曲 ~10th ANNIVERSARY~

モノクロでカッコイイ!
ゴーガール→愛あらばってカラフルで楽しいイメージのPVがきた後だったから新鮮。
「地球が微熱らしい」以外にどこらへんが環境問題についてなの?
って思ってたけど、PV見たらなんとなーくですがわかりますね。
初めてTV番組で見た時に全然好きになれなくて、「やっぱなっちいないとダメなのか、娘。は」とボロクソ言ってた記憶があります。
好きになったのはライブで見てからでした。

あいのの最後のシングル。
曲自体は好きじゃない(アルバムに入ってる3なら好き)
でもPVは細かい部分に注目していくと、何回見ても飽きません!
「前はさゆを中心に見てたから次は〜」って見方してます。
名前呼んだ人から本人に変わるCGも面白いし、電車で撮影ってのも珍しい。
他にも細かく好きなシーンはいっぱいあって、マコにほっぺチューするとことかえりりんをからかってるようなところとか。
キリないです、挙げだしたら。
この学生組の制服がいいですね。のののセーラー服がアニメに出てくるやつみたいだ。

こんこんなしでは語れないこの曲。
私はTVで見る前にネットで不評だったので、「そんな酷いのか」と聞いてみたら案外すんなり受け入れました。
ただ、あいののが居たらこんな曲生まれなかったんだろーなと思った。
男役と女役で分けてるのはミスムン以来。
ところで、何故弓道なの??
彼のハートを射止める的なことと絡めてるの?


続きは今度。