*モーニング娘。誕生10年記念隊 コンサートツアー2007夏〜サンキューMy Dearest〜

まずこのジャケ写がイイ!!
10年記念隊のロゴも凝ってるし、加工の仕方もいいし、皆の表情もいい。今年出たDVDのジャケ写で一番好き。



    • NIGHT OF TOKYO CITY

キターー!って思った人多いよね。
もちろん私もその中の一人。
初期の曲ですごく好きな曲です。
カッコイイー!

    • 僕らが生きる MY ASIA

ここでかおりハケるのか…
もっと激しい曲でハケるのはわかるんだけど、この曲は絶対参加でしょ?
この5人の為の曲なんだから。

    • パパに似ている彼

バイクの二人乗りをマネするなちごまが可愛いv

びっくりしたー。ガキさんの成長っぷりは娘。紺でも感じる。
娘。紺は激しくて明るい曲が多いから元気いっぱい笑顔でやってるガキさんが印象的だったけど、ガキさんはいつからこんな大人の表情出来るようになったの?!

あんまり好きじゃないとか思ってたけど、DVDで見たらとっても気に入りました。
さすがライブDVDマジックww
ライブDVD見て好きじゃなかった曲が好きになることが結構あります。
余裕があったらCD買おうかな。

この曲ものちのちあるラブマ・恋ダンにも言えることなんだけど、人数がそれなりに多いから成り立つ曲なんだなーと。
「アイアイヤー」が小春だけじゃ物足りないし、ステージにもっと人が居ないと寂しい感じがする…

    • 乙女の心理学

なちごまだよー。
娘。在籍中は意識してなかったけど、なちごまが好きみたい。
ここからラストまでのこの衣装が凄く可愛いー。

愛しき悪友へカップリングらしい。
すごく気に入った!やっぱCD買おう(ライブDVDマジックにハマった人)

    • HappyNight

楽しい!この一言に尽きますね。
今度は是非現場で聞きたいです。

    • 恋の始発列車

この曲で終わりじゃない、始まりだ。
そんな選曲の意図を感じました。

    • 特典映像

ガキ小春コンビ多目。
かおりんインタビュー有り。
札幌公演の白サイ超キレイ。

    • 総括

モーニング娘。の10年が詰まってる
…とは言い難いんだな、これが。選曲が初期からハピサマで偏ってるし。
このDVDを見ながら自分も色々感じた。メンバーに対しても色々思った。
なっちは当時からの可愛さを残しつつ大人になった。
かおりはドレスがあんなに似合う大人の女になった。
ごっちんは在籍時代より歌やダンスがすっごく上手くなった。
ガキさんは加入当時と同じようなデコ出しスタイルだったけど、当時とは全く見え方がする。
春ちゃんはもっともっと成長していくんだろうね。それでまた何年後かに驚くんだ。


今更言うのはアレだけど、ごっちんがハロー卒しなかったら一年に一回で公演数も少なくていいのでツアー続けて欲しかった…