*M-1グランプリツアー'07 夜公演

グッズ

今日出てる人のも、出てない人のも売っている。
パンフ買ったんだけど、去年の分しかなかった。
今年のは作ってないっぽい。


席がなにげに最前でした。着いてビビった。
もう今年の運使い果たした?
でも向かって左の人の後ろ頭とたまに横顔が見えるという角度の席。

チュートリアル

漫才・スキューバダイビング
登場時に凄い歓声。黄色い歓声ではなく、「わー!」って感じの歓声。
「かっこいい!」「顔ちっちゃい!」って言ってる人も。
服装は二人ともTシャツにジーパンでラフ。
TVで見るより福ちゃんは細くなかった。
福田「沢山入っていただいて」
なんて話してたら、右耳を触る徳井さん。
福田「お客さんの前で耳クソほじくんな!」と注意が入る。
徳井「いや、お客さんの前で耳クソはほじくらんよ」
キューバのボンベを背負う所が面白かったw
福ちゃんがする時に徳井さん、少し離れて冷めた目で見てたw
潜ってからの下りまで行かずに終わりました。

カリカ

漫才・自己紹介〜ハイテンション
この日の昼公演で家城を見た子供がおもらししたらしい(昼行ってないんで本当かどうかはわからない)
この漫才中にも子供が呻き声を上げる始末w
とにかく自己紹介に下りが面白くって、笑いすぎで腹痛かったわw
来る時に道に人が全然通っていなかったらしい。
なのに満員な為に「県民が全員集まって頂いてありがとうございます」と家城w

バッドボーイズ

漫才・言葉遊び
「知ってる人」と言ったらほとんどが手を挙げてた。
青春アミーゴを振り付きで歌って本気で照れる佐田さん。
清人「次やる俺がやりずれーわ!」

ザ・ちゃらんぽらん

漫才・サービス(レストラン、本屋、カーナビ)
特に女の子の歓声が凄い。
何年か長岡に住んでいた藤原さん。
昼公演で長岡から来た人に挙手させて「(長岡の)どちらからですか?」と聞いたら答えてくれなかったそうなw
藤原「長岡ってそんなに住んでるの恥ずかしい場所なんですか?」w
もうM-1出れないのが惜しいなぁって思うほど面白かった。本当に惜しい。

アジアン

漫才・お寺の和尚さん
会場からチラホラ「可愛い!」の声が。
まずは個人名の自己紹介から。
隅田さんの下の名前がイジられる。
馬場園「"美保"で美しさを保つって!美しさを欲するにしろ!」
ネタはせっせーのってやつです。

POISON GIRL BAND

漫才・引越し
つかみに文化祭でのエピソード。
・弁当がすっごい豪華なのに割り箸が一膳もない。
 持って来てもらったら、持ち手じゃない方を素手で掴んで持ってきた。
・5組(合計10人)で行ったのにペットボトルが6本。
 必然的に先輩方に譲り、POISONの二人は水道水で我慢。
など、かなりウケました。実行委員の方、ちゃんとしましょう!
そして、漫才では独特な世界に引き込まれました。
ザリガニとうまい棒
もうそれしか言うことないですw


司会のはりけ〜んずが最前列正面のお客さんが笑い泣きしているのを発見。
前田「そないザリガニとうまい棒おもろかったか?後で本人達に伝えておきます」

笑い飯

漫才・宇宙人
「ちょっと待って今の何?」
「いや、知らんかったん?」
「知ってたけど?」
「じゃあ何で止めるん?」
というやり取りが長く続く。
次の千鳥もそうだったんですが、最後の二組が一番やりたい放題でしたw

千鳥

漫才・歌〜演技力(刑事)
張り指w
帰ってからも張り指のことが忘れられない私もすっかり張り指の信者ですww

ブログ

mycasty.jp
良いホテル泊まったんですね。


mycasty.jp
mycasty.jp
mycasty.jp
苗場フジロック組。


mycasty.jp
mycasty.jp
こちらは巨大昆虫ワールド組。
いい大人の集団が何やってんすかw


mycasty.jp
司会お疲れ様でした。


ということでたっぷり楽しませてもらいました。
今年M-1出る人(と思われる)に凄く期待が持てました。
コレで当分お笑い見る機会ないです。