*ルミネtheよしもと 1じ3じ ネタバラエティ


はい、ハローだけじゃなくてこんなレポも行った都度書きたいと思います。
興奮冷めやまない中で書きます。
この日はナンボファンとしてシャンプー・メッセ目当てです。

前説はピクニックというピン芸人さん。

飲食についてや写真撮影禁止の注意などを説明。
写真撮影の時が面白かった。
「今は(ココ強調)撮っていいんですよー」
会場笑うが誰も撮らない。
「いいですか皆さん!私ピクニック、TV・映画・CM一切出ておりません。レアですよ〜」
など言うとやっと何人かが携帯カメラで撮影。
最前列の人なんてちょっと立って、顔面を撮ってましたww

パンクブーブー

品川オリジナルTシャツ着てるジュン。
その時点で既に笑ってしまう私。
てっちゃんが「僕らのこと知ってる人」で拍手させる。
「じゃあ知らない人」というと、さっきより拍手が大きいw
「皆空気読もうね」みたいなこと言ってたww
ネタは漫才、命を狙われる〜才能(野球)
才能の方は「おーい、ボール取ってくれー」ってやつです。

トータルテンボス

漫才・買い物。
自己紹介の途中で嗚咽してしまう大村さんw
大村さんが店員、藤田さんがお客さん。
内モモ攻撃はTVで見るより痛そう。距離がハンパねぇんだよ!
去年なんだかオンバトのネタも色々イマイチに感じたのですが、今日は今年のM-1が頼もしく思えてきましたよ!
ファンの盲目な見方かもしれないけど…でも会場も大ウケだったし、面白かった!
相変わらず二人の楽しそうな漫才が改めて好きだと思った。

カナリア

漫才・迷子の放送。
自己紹介に何故か体重をw
安達さんは身長が182cmもあるのに52㎏(うろ覚え)
会場「えー、細ーい」と少しザワつく。
ボンちゃんは身長160cmで45㎏。
更に会場「えー!!」
安達さんが言うにボンちゃんのメガネが35㎏だからだそうですw

ネゴシックス

漫談〜コント・七夕
漫談は自己紹介がてらに芸名の由来とエピソード。
街で声をかけられ、猫ひろしに間違えられた。
そして「とっしゃん」という謎の人物(多分ほっしゃん。)に間違えられたそうな。
他には二人組に握手を求められて、一人は喜ぶがもう一人は「えー、私2回目だー」と残念がられたw
極めつけは、地元の営業で司会者が調べすぎて本名で紹介されて、ネタがやりずらかったと。
ネタの七夕はエンタでもやった、短冊のツッコむやつです。

シャンプーハット

こいちゃんの帽子、ジャケット、インナー、ズボンなど全て黒。
てつじ「僕らも料金の一部なんで楽しんでいって下さい」
漫才・スーパーマリコ様。
てつじ「皆さんファミコンご存知ですか〜?」
会場無反応(というか何と言って返事したら良いかわからなかった)
てつじ「今日のお客さんは貧乏な方が多いんですか!!」
こいちゃん倒れてから回復が遅くて会場クスクス笑い。
「皆が笑うからやで!こいちゃん一生懸命やってるんやで」ってのも見たかった。

だいたひかる

どーでもいいこと・明日の予報など
ネタはタイムリーなネタも入れられてて面白かったんだけど、声小さくて聞きとりづらいから、だいたさんが喋ってる時は空調が聞こえるくらい会場がシーンとしてた。

次長課長

コント・補習(元素記号〜算数〜英語)
歓声凄い!
河本さんズボン上げすぎw
最初元素記号を始める前に井上くんの実話を。
国語のテストで部首だけ書いてあって、右側の四角の点線に何か書いて漢字を完成させる問題にて全問四角の点線をなぞったらしいw
「加」で正解したから、味を占めて全部そうやったんだってw

オリラジ

またまた歓声凄い!
あっちゃん、競輪選手みたいな服装。慎吾は黒のアロハ。
漫才・諺に続き〜武蔵と小次郎。
私が言うのもなんですが、腕上げたなぁ。
次言うオチわかってしまっても笑えるし、テンポ良いし、完全にお客さんの心掴んでました!

コンマニセンチ

コント・全力ショートコント
次長課長さんとオリラジの次で休憩時間じゃないですよー」
「どうぞ、トイレへ」と自虐。
まずは自己紹介を竹ちゃん喋りすぎですwネタ以外8割喋ってたw
堀ちゃんを紹介する時、「お前可愛いなぁ」って抱きついてた。
竹ちゃんはというと、舞台も端から端まで走って使い、大声を出し、一つ一発ギャグを。
本人いわくスベったってw
椅子の倒れる音が想像より迫力があって凄くて、初めて見たと思われる数人のお客さんから最初は悲鳴が。
しかし段々椅子が倒れた時に拍手喝采で爆笑の異常な盛り上がりに本人達もビビり
「そんなに盛り上がんなくて良いよ!」「これだと俺達、今年売れるよ!」
マジでそんくらいの盛り上がり!
最後の椅子が一つだけ横になって倒れず、それを竹ちゃんが指で倒した。
芸人さんのそんなん言うの好きじゃないんだけど、竹ちゃん黙ってるとカッコイイ!!
10カラット始まった時に「長瀬似」っていうのをチラホラ聞いて「そうかなー」なんて思ってたのに、今日生で見て本当にそうだと思った!
来年の男前ランキングは竹ちゃんに一票かな。

はりけ〜んず

コンマニは練習する時は椅子なしでするから何のこっちゃわからないという前田さん。
漫才・相方イジり
前田さん、萌えジャケットにアニメTシャツ。
9年前のピカチュウ事件の被害者前田さん。
行った病院で一番最年長の患者だったらしいw
でも病院から帰ってビデオで続き見たってw

メッセンジャー

漫才・大阪のオバハン〜家が貧しい〜アンパンマン
普段やってるNGKのマナーが悪い。
1000人いるけどほとんどがおばはん。
飲食禁止なのにお弁当を食べる。
最前列のおばはんは弁当を食べ、ペットボトル置くところないから舞台に置くそうですw
黒田「舞台にズラーって並べて猫避けか!!」
「襟は無い」が聞けて嬉しかった。本当だ、襟無い!って感動すらした私w
アンパンマンの下りは色々キャラクターやストーリーに黒田がいちゃもんつける。
今まで色んなコンビのアンパンマンネタ見てきて、「メッセにしてはありがちなテーマだなぁ」なんて思ってたのに、面白すぎました!
子供には絶対聞かせられません。夢が壊れます。
大トリさすが!!爆笑が凄かった!
私もかなり笑って酸欠か何かかと。いやー、ヤバかった。

おまけ

会場外にイシバシハザマの石橋さんがいました。
単独ライブのチケットを売ってました。
突然の登場に凝視してしまった。
話しかけようと思ったけど、エレベーター前で人も多いし、チケット買わないのに話すのもなぁって遠くでチラチラ見るだけにしました。

他色々感じたこと

今度は1じ3じ見て、7じ9じも見たいとか贅沢なこと思ってしまった。
28日もM-1ツアー行くのでそのレポも書きます。