*M-1グランプリ2006

[rakuten:ebest-dvd:10973390:detail]
いつもはアマゾンを貼るのですが、私が楽天で買ったので楽天で貼った。
ということで遅いですが、感想を。




一組ずつのネタのレビューは他サイトやブログで本放送後にたくさん書かれているので省略します。
変ホ長調は固有名詞の音声消したらただの悪口になってしまったw


Disc2のドキュメントだけでもかなり買う価値あると思います。すっごくよく出来ています。
事前番組で見た映像もいくつかありましたが、プラス本選や敗者復活の裏側と合わせるとすごいボリュームですね。
とても漫才の賞レースとは思えない。まぁただの賞レースじゃないんだけどね。
チュートリアルM-1の歴史はドキュメントとくっつけないで、別のコンテンツとして入れてもらった方が良かった。
ナレーションの「だが二人は諦めない」ってのがかっこよかった。
思えば芸暦的にも、もう出れる賞レースもなくてM-1に出れる残り年数も長くないのでこのタイミングでM-1優勝という称号は前から二人を見てきてて本当に嬉しかったです。
賞レースで2位ばっかりとってた時代の雑誌のインタビューとか本選直前のインタビューが色々頭の中で巡って当日は目頭が熱くなりました。


ところで初めてM-1のDVD初めて買ったのですが、敗者復活って全編入ってるワケじゃないんですね。
切り取り方がおかしい組もいくつかあった。