*モーニング娘。コンサートツアー2006〜SEXY 8 BEAT〜 新潟公演


興奮冷めないうちに新潟公演のレポいきます。
ちなみに今現在筋肉痛ですww



会場直後くらいに行ったのにグッズ列も会場列も凄い。
慌てて会場列に並ぶが、中のグッズ列がかなり混みあってグッズ列を途中で締め切っていた。
私は締め切る直前くらいの位置にいたからセーフっちゃセーフだったけどグッズを受け取った時には1曲目が始まろうとしていた。
日替わりパスは小春ちゃんです。
日替わり写真は、Aえりりん・B小春ちゃん・Cみっつぃ。BとCは売り切れでAだけ買いました。なんか複雑…


1.元気+
落ち着く間もなく始まった。
「優しい声が聞こえる」で耳に手を添える振り。


2.笑顔YESヌード


MC
さゆ「皆さんの愛と生クリームなしでは生きていけませ〜ん!」
春ちゃん「ただいまー!」
会場「おかえりーー!」
もう恒例ですね。


3.ポップコーンラブ
振りが可愛いの!
サビのはすぐマネ出来ます。


4.すき焼き
2年前のツアーと振り付け変わらず。


5.踊れ!モーニングカレー
ここまであんまり付いていけない感じでしたが、ココでハジけさせてもらいました。
カレー紺→ワンダ→集結→今回のツアーでもう飽きてるかなと思いきや、やはりこの曲の破壊力は抜群です。


6.出来る女/吉澤 亀井 道重 光井
右サイドで固まって歌う4人。
くっついたりして密着してるフリがエロい。


7.シャニムニパラダイス/藤本 高橋 新垣 田中
サビの通称ワッキーダンスw楽しい!
間奏のロボットダンス楽しい!


MC
みっつぃは「金色と黒が一緒に使われている小物を集めるのにハマってる」んだそうです。
えりは「くまさんの形のグミにハマってまーす!」ってブリブリで言う。可愛い過ぎるだろーが!
「二人(さゆえり)は部屋をもっとキレイにしてからにしようね」「ハーイ!」ってのは、よっちゃんが先生で、さゆえりが生徒って感じww


8.ハッピー☆彡/月島きらり
衣装可愛い。
曲も可愛くていいですvCD買ってしまいそう。


9.春ビューティフルエブリディ/亀井 光井
お待たせしました、私の今日のメインイベント!
こんなに1曲中にえりりんコールが出来る日がくるとは!!感動です!


10.その出会いのために/吉澤
黄色の段々フリル衣装。
歌う前に「モーニング娘。卒業まで後36日間…」と言った瞬間後ろの方でため息をする人が。
私も「もうそんなになっちゃうんだなぁ」ってちょっとしんみりしてしまいました。


11.キラキラ冬のシャイニーG/田中
「こっち(れいなソロ)聴きたいなぁ」と思ってたらきました!
アイドル全開のれいな可愛いよ!
ハジけて踊らせていただきました!
会場のテンションも凄い!


12.宝の箱/重ピンク こはピンク
スタンドマイクで歌う二人。
あのズボンの衣装はどうかと思う。


13.幼なじみ/藤本
美貴ちゃんって「ボーイッシュキャラ」「Sキャラ」のイメージがありますが、こういう衣装着るとしっかりお姫様ですv
女の子女の子してる美貴ちゃん可愛いよ!!


14.通学列車/久光以外
なんでもよっちゃん初めてのレコーディング曲らしいですね。
間奏のつり革をつかむフリが好きです。


15.未来の太陽


MC GAKIのVTRコーナー〜
ゲストはえりりんでした。
座間と一緒らしいですが、私はえりりん見れて満足。


16.悲しみトワイライト
今後発売するシングルです。
かっこよくってめっちゃ気に入りました!
衣装も制服風でネクタイとかチェックのスカートが、かっこかわいい!!
シャボン玉と浪漫を足して2で割った感じの歌詞と雰囲気です。


17.浪漫〜MY DEAR BOY〜
皆さんここぞとばかりに暴れましたねw
私もこの曲の発売当時に「全然良くないし、フリを覚える気にもならない」とか言ってたんですが、ライブで聞いて大好きになりました!


18.歩いてる


19.メドレー LOVEシーン〜ザ☆ピ〜ス!〜恋愛レボリューション21
こっからがすっごく時間が早く感じました。
ラブマは少し皆飽きてる感じがしましたが、後2曲は凄い盛り上がり!
私もかなり楽しかったです!


MC
よっちゃんが恋レボの時に皆真ん中に集まって踊ってるのに一人だけ階段を登っていってしまったことを美貴ちゃんが暴露。



20.青空がいつまでも続くような未来であれ!
美貴ちゃん「次が最後の曲です」
客席「え〜!!」
もうお約束ですねw
青空トレインの指揮をするのは美貴ちゃん!
「最初は右!」「次は左!」と指示してました。
隣の男性は私の肩に手をのせるの遠慮してましたが、全然OKですよ?
ララララ〜が通常のCDバージョンより長く皆で大合唱。
ちょっと涙出そうになりました。


アンコール
21.BEポジティブ
「ビビビポジティブ」っていうのに合わせてポーズをとるんですが、コレがとにかく楽しい!
スペシウム光線みたいなポーズをするんです。
サビなどの盛り上がり見てても、この曲をラストに持ってきたのは正解ですね。


MC
えりりんが今の気持ちをシャニムニの通称ワッキーダンスで表現。
やけに盛り上がるw「ミキティもやってよー」って流れになり、会場ミキティコールw
通称ワッキーダンスが恥ずかしい美貴ちゃん。
よっちゃんも誘って恥ずかしげにやってましたw
よっちゃんはひとピンク風のMCをやるというサービス付き。


22.ここにいるぜぇ!
最後こうやって盛り上がって終わる流れいいですね。


全員ハケた後に小春コールにのって小春ちゃんだけ再登場。


追い出しのハピサマも小春サイコーコールも盛り上がる。
そして一部ではメロン恒例の万歳三唱までも?!


と数日前まで弱気になってたのが嘘みたいに騒いできました。
やっぱりモーニング娘。が大好きです。
元気貰いました。ありがとう。


ところで会場から出る時に逆流してるれいなTシャツ着てる女性に「イズミさん!」と声をかけられ条件反射で「あ、お久しぶりです!」と言ったんですが、人の波にのまれてよく顔が見えなくて誰かわからなったのでもしコレ見てる方で本人さん居たらコメント欄にでもなんか足跡残して下さい。よろしくです。