*笑顔YESヌード

笑顔YESヌード(初回生産限定盤)

笑顔YESヌード(初回生産限定盤)

昨日フラゲしてきました。



まず、レーベルとジャケットのデザインの酷さにガックシ。
ジャケットはいつもだけど("いつも"ってのも悲しいな)レーベル裏表間違えるよ、アレ(それとケースからCDが取り出しにくい。割れそう)
新曲が出る度に寺田さんのコメントが発表されますが、是非ジャケットとレーベルのデザイナーにも意図を説明してもらわないと納得いかない。
学生時代は「文字、画像、位置づけ全てに意味があるものを作る」と「コンセプトをしっかり考える」ことを耳にタコ出来るくらい言われ、指摘もいっぱいされました。
このデザインは全く何を伝えたいのか見えない。コンセプトは?
シンプルだったらシンプルなりに意味があるハズだけど、この曲にシンプルなジャケ写にした意味がわからない。
そんなデザインダメです(キッパリ)


と素人の私がガミガミ言っても何も変わらないのでデザインはこのくらいにして内容。


ブックレット付きのみを買いました。
中の写真はジャケ写のメイキング的な写真なので「うーん」って感じですが、履歴書は非常に良いです。
画像うpしようかとも思ったんですがスキャンめんどいのでパス。
よっちゃんの履歴の欄の「卒業見込み」の字には胸がズキってなりました。
受け入れたつもりだったのですが心は正直者。まだ受け入れられてないみたいです…


えりりんの自己PRは「2007年は絵里の笑顔をいーっぱい見て下さいvv」だそうですv
はい、いーっぱい見させてもらいます。


カップリングの「サヨナラのかわりに」はおはスタタイアップ。
おはスタ映らんからてっきり曲名見て某歌手のカバーだと思ってました。
私が今学生で卒業間近だったら泣いてますね。
何かよっちゃんの卒コンで歌われそう…