*モーニング娘。コンサートツアー2006〜踊れ!モーニングカレー〜新潟公演


行って参りました〜。
まずは会場までのバスに乗って会場へ。
グッズ列の長さは参った…
だから開場してから買いました。
ビジュアルブック、生写真えりりんセット、メタリック生写真えりりんセット、日替わり写真(この日は小春ちゃんと愛ちゃんでした)
トレーディングものには頑張って手を出さずに済みましたw
ただ、列の並ぶと無償に欲しくなるのはなんとかならないのか…
買ってからだと8分前でギリギリ!!


セットは「カレー」と入ってるだけあってインドっぽい


01.モーニングカレー
娘紺でこんなに近くで見るのが初めてで、こんなに近くで見る娘が嬉しくて、明るい曲なのに涙が出そうに…
涙腺ゆるすぎ、自分。
衣装もインドっぽい衣装でした。


02.TOP
ごめんなさい、記憶があんまりないです。


03.ハッピーサマーウェディング
「あちょー」で高いところから飛ぶガキさん!


04.THE マンパワー!!!
一旦着替えで裏へ行くメンバー。
上に着ていたのを脱ぐと露出高くてドキドキでした。


05.YAH!愛したい
06.Ambitious! 野心的でいいじゃん

MC(自己紹介)
皆が好きなカレーを。
私の家は週1回はカレーの日があります。


07.チャンス チャンス ブギ
08.涙が止まらない放課後(道重/吉澤/高橋/新垣/亀井)
コンコンのパートをさゆがしっかり引き継いでました。


09.恋人は心の応援団(田中)
赤い衣装。
スタンドマイクで歌うれいな。
カン梨華バージョンを踊ってた自分w


10.バラライカ(月島きらり)
ロシア人形っぽいオレンジと黄色の衣装できらりちゃん登場!
サビはコサックダンス。


11.Thanks!(藤本)
GAM好きなので嬉しいv


12.「すっごい仲間」(吉澤/亀井/道重/田中/藤本/久住)
学校の制服にありそうなチェック模様が前面に使われてる衣装。可愛いv
色が違ったり、ワンピースだったりホットパンツだったり。


MC(吉澤/亀井/道重)
えりりんは前の日に道を歩いてたら、道路がキラキラしてるのが綺麗で一緒に居たお母さんと「ウフフ…アハハ…」と手を繋いでスキップしたそうですw
「ちょっと」と言ってよっすぃーの手を引いて再現してみる二人にさゆが「お二人はアホですか?」
するとよっすぃーが「ここ(さゆを指して)にもアホがいます」
さゆは雑誌の撮影中にツアータイトルのカレーにちなんでスプーンを持った写真撮影でさゆがスプーンを見ながら「綺麗!」と言っていたので、
よく聞いてみたらスプーンに映ってる自分が綺麗と言っていたそうですw
でも最後によっすぃーが「まぁ人のこと言えないんだけどね」でMC終了。


13.声(高橋/新垣)
昼公演はガキさんメインでした。
本当、ガキさん歌上手くなったなぁとしみじみ思いました。


14.ファインエモーション!(藤本/田中)


MC(藤本/田中)
れいなは美貴ちゃんとユニット組んだことないけどずっと組みたいと思ってたそうです。
この曲を二人で歌ってみて一つになれた感じがすると言ったれいなに、Sな美貴ちゃん発動!
「じゃあ、ココでその一つになったというのを体で表現してみて」と意地悪発言w
れいなはちょっと高いところに行って「れいなと藤本さんはひとーつ!!」と一指し指を突き上げる。
美貴ちゃん「高いところに行ってやった割りには地味だね」
高いところから飛び降りるところで美貴ちゃんは「歳を感じる。無理してるように思われてる」と言ってましたが、そんなことないですよ。


15.わ〜 MERRY ピンX'mas(重ピンク/こはっピンク)
私、クリスマスってあんまり好きな行事じゃないんですが、大大好きなピンクのクリスマスなら好きになれそうですv


16.シャボン玉(吉澤/亀井)
キターーーーー!!
歌ってるよっすぃーごめんね。
私はエロいダンスをするえりりんに釘付けでした!
えりりんってずっと可愛い可愛いって言ってきましたが、新たな一面が見れて気がしました。セクシー!!


17.恋ING(亀井/吉澤→2コーラス目から8人)
生で聞けて大感動。感無量。


18.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
やっぱりこの曲楽しいですねv


VTR(恋のダンスサイト)
周りは結構休憩の為に休んでましたが、私は張り切って踊ってました。
チープなPVって感じの映像でした。
セクシービームにはやられた!!
最後は小春ちゃんがナンを食べてるところでした。


19.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
えりりんがセンターで一番前に来た時はあまりに近くてヤバかったです。


20.いきまっしょい!


21.色っぽい じれったい
私も会いたかったよ、えりりーーーん!


22.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
もう、この曲大好きですv3曲連続コレでもいいです!
行きのバスでも帰りのバスでもずっとコレばっかり聞いてました。


23.青空がいつまでも続くような未来であれ!
確かこの曲だったと思うんだけど、れいなが間奏中に手を振ってくれましたv
れいなキャワ!!



アンコール
小春コール!!


MC


EN1.歩いてる
EN2.そうだ!We're ALIVE
最後あたりクラクラしました。最近ライブの終盤にはヘロヘロなんですw


最後に小春コールをしてると小春ちゃんだけ出てきて新潟コールをして挨拶があっておしまいでした。


総括。
踊ってはいたのですが、近くて見とれることもしばしばありました。一番前まで来るとすごく近くって…
皆すっごく肌綺麗で可愛くって時にはセクシーで作りもののお人形さんみたいでしたvv
本当、涙出そうでした。
ずっとえりりんを目で追っていたのですがいつでもニコニコして踊っていてますます好きになりましたv
コンサートは楽しくって、早くDVDで何回も見たいなぁと思いながら帰りました。