*娘。物語


まさに『私の娘。時代を勉強する教科書』です。
実は私はモーニング娘。が好きになってから、過去のこと全然調べもしなかったんで知らなかったんです。
だから、なっちと圭織がメインボーカル争いをしていたこと・オリメンと2期とで溝があったこと・ミニモニ。結成秘話・個々のメンバーの葛藤などを初めて知りました。
そして、同世代の女の子が「芸能界」という華やかな世界の中で悩みながらも一生懸命頑張っている娘。達がもっともっと好きになりました。
ピース〜ミスムン辺りで他にも漫画がいくつか出版され大体読みましたが、この漫画が一番絵も好みで読みやすく、後で調べたらほぼ真実だったので毎巻楽しみでした。


のちのち、娘。物語ALIVE! (1)とリニューアルし三頭身キャラのギャグ漫画となり、ストーリーはなくなってしまいました。
また神崎先生に連載やって欲しいです。


なんで今この漫画をとりあげたかというと今日娘。にハマらせようと、友人に1〜3巻を貸したからです。
急にDVDやCDを貸すより、漫画なら入りやすいかなと思いまして。
ハマってくれるといいな。